FC2ブログ
2018-08-26 21:12 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
みぞれさん正式譲渡になりました~パチパチ
2匹で仲良く遊んでいる動画がなぜがUP出来ない・・・・

グーちゃんと遊べるようになってよかったね。
みぞれ幸せにね。
fc2blog_20180826203149b54.jpg

Nさん、まだまだやんちゃでやらかしますが、末永くよろしくお願いします。

さて、
さて

さて~

あまねが来た二日後に
千葉県動物愛護センターの支所から引き出してきました。

前回訪問時に職員さんが
「今日満月さんにこの子を見て頂きたいんです。今日来るって聞いてこれもご縁かなって思って」
と、言われて見たのが
クーラーの無い犬舎で大きな扇風機を向けてもらいながらも
あまり元気のなく横たわった黒ラブシニアの女の子。

職員さんが声をかければ起き上がりますが、
「暑さからか弱ってきてる」とのことで、
何も考えず「ではこの子出します」って言ってましたw

収容期限が切れるのを待って朝一でお迎えに
IMG_7901.jpg


いや~~臭かったけど、皮膚がね、良くなくて
顔の両頬部分と顎から喉にかけて皮膚が黒ずみ脱毛。
お腹も黒ずみ毛がありません。
手足にも脱毛。

耳もひどくて。(もう直視できないほど)

病院に電話で確認したら洗う前に診たいとのことで
その足で病院へ。
病院で耳は検査と洗浄もしっかりして頂いて。

皮膚はマラセチア。
耳は細菌性の外耳炎でした。
それもかなり酷くてずいぶん長い間皮膚も耳も放置されていたんだと思います。
当日は皮膚と耳だけにして帰宅し、疲れているところかわいそうだけどシャンプーしました。

いや~~
汚かった(笑)シャンプー3回してからマラセブシャンプーで殺菌洗浄。
2日に1回シャンプーをして様子を見ることに。

DSC00899.jpg

我が家4頭目の老犬ラブなので
『四つ葉』と名付けました。
DSC00903.jpg

ケージを使用したのは4日ほどでした。
我が家で最短のケージフリーです(笑)

おしっこも室内トイレでちゃんとできます。

ただ暑さなのか体調なのか、長くは歩けず疲れやすいです。
食欲があるのが救いかな。
引き出し直後から3.4日は酷い下痢でしたがそれも落ち着きました。
皮膚のこともあるしフードは良いものをと思い
グルテンフリーのサーモンのフードにしてます。
うんちはずいぶん改善してます。

そしてあまねと一緒に週末病院へ。

続く‥‥(すみません眠くなった)


ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング

管理者のみに表示する