FC2ブログ
2018-08-19 11:37 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◆◆募集要項を必ず最初にご確認ください◆◆

    ↓↓↓↓↓↓
  『募 集 要 項』

保護犬『あまね』に関してのお願い事項
 ・お支払い料金に空輸代が含まれます。
 ・高齢者のみのご家庭には譲渡不可
 ・お留守番は5~6時間程度。(フルタイム勤務は不可)
 ・小さい子どもが居る家はお話をさせて頂いて話を進めるか検討させてください。





★★★あまねのご紹介★★★
DSC00965-001.jpg

仮名「あまね」♀
推定1才~1歳半  10キロ
◆医療処置◆
  ・検便、駆虫済み
  ・ワクチン2回接種済み
  ・耳のアカラス治療済み(完治)
  ・避妊手術済み
  ・フィラリア(陰性)
  ・マイクロチップ挿入済み

宮古島にて保健所より現地ボラさんに引き出されました。
同じ現場の多頭で、11匹収容の1頭です。
ロッタの姉妹と思われます。

DSC00964.jpg

人間との関係が希薄な環境にいたようです。
社会化が出来ていませんでした。
人から逃げる傾向にありますので、慣れるまで時間がかかります。

怖いと歯が出てしまうタイプ。
本気噛みはしませんが、癖になっているような動きです(反射的な)
DSC00962_201809241209005d1.jpg


イレギュラーなことが特に苦手でその際にお口が出ることが多いです。
抱っこで持ち上げるぐらいでは何とか耐えられるようになりましたが、
そのまま歩きだすと暴れて歯が出ることがあります。

少しづつ練習中ではありますが、その辺りも注意が必要です。
DSC00970.jpg

普通に撫でたり触ったり、シャンプーも爪切りも耳掃除も出来ますが
抱き上げる・・・が鬼門のようです。

なので新しいおうちでも、環境に慣れてきてから少しづつ練習してくださる方
怖がりに特化したトレーナーさんを呼んでくださる方にお願いしたい子です。
DSC00975.jpg


怖がりですが、気が弱いわけではありません。
しつこい犬には怒ることもあります。
ですが本来はまだ若い犬ですので、遊べる子とは遊びたくて呼んだりします。

我が家の猫とも仲良くしております。過剰に反応しないので猫との同居も可能です。

トイレは室内トイレ(ペットシーツ)でもできます。

散歩は大好きで散歩だと自分から玄関に出てきます。
(散歩はダブルリードでお願いします)
IMG_8136.jpg


まだまだ伸びしろいっぱい、将来が楽しみな子です。
怖がりですが、心配しすぎず、神経質にならず
ドン!と構えて過ごしてあげてください。
IMG_8135.jpg





ご質問はブログのメールフォームもしくはメールでお問い合わせください。
メールアドレス⇒ mangetu1970@gmail.com

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

キャリアメール(docomo、softbank、auなど)以外のアドレスからお問い合わせください。
(メールが受信しない、送信できない案件が起きているため)
Gmailアドレスなどフリーメールアドレスを取得するなど対応頂ければ助かります。




15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難出来ません。
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルや同性婚のご夫婦には譲渡が可能です。
ご相談ください。




上記のお申し込み条件をご理解、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム