FC2ブログ
2018-11-18 12:45 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★

   ~~バナークリックで紹介ページに飛びます~~

◆◆預かり先は柏市で募集を代理している子達◆◆
※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。
シェパードMIX『ミルコ♀』約2才


ねりくん⇒チャベス君と名前が変わりました
※8月現在 約生後9ヵ月
成犬時25キロ前後の大型犬予想です。






 ◆◆◆ 我が家からの募集 ◆◆◆

出来すぎおばあちゃん四つ葉募集中です


ご質問等はお気軽に!




前々回に紹介したセンターの飼い主持ち込みの3頭のうちの1頭
黒の女の子を、我が家の近所の方が迎えてくださいました。

この子です。
IMG-8676.jpg

福島の被災犬だった先住ラブとボランティア団体からの保護犬の2頭を今年看取ったご夫婦です。
ご自身の年齢を考え落ち着いた月齢の子で保護犬をとご相談を頂いておりました。

そしてあまねを散歩でみて可愛いと気にかけて下さっていたので
あまねに似たこの子を見初めてくださいました。

我が家に挨拶に来てくださったのに写真撮り忘れちゃった(汗)
なんと
ご寄付もいただいてしまった。
IMG_8782 (1)

名前は「あみ」ちゃんです。
Yさまありがとうございます~

四つ葉さんが合うフードがちょっと高額だったので助かります。
四つ葉のご飯を買わせていただきますね!

あみちゃんも慣れてきたかな?

また散歩で会ったら写真撮らせて下さい。


さて!
昨日 右京と左京に会ってきました!

って
この保護名を知ってる人の方が少ないか(笑)

左京ことカッシーに会ってきました。
IMG-8728.jpg


カッシーは当初KID山本さんのご家族が引き続き飼育するというお話だったのですが、
違う方が飼育することになりました。
小さいお子さん二人を奥様独りで育てることを考えると、正しい判断だと私は思います。
カッシーはKIDさんのみならず、友人たちやご家族、ジムのみんなにも愛された子
戻すことは絶対ないだろうと思っておりましたら
KIDさんのお弟子さんである 波田野嶺央さんとお母さま二人家族のおうちに迎えて頂くことになりました。
IMG-8735.jpg

何度か預かったこともあるのでお母さまにも懐いていました。

KIDさんとの思い出をたくさんお聞きしてとっても素敵な時間でした。
カッシーがしてるバンダナはトレードマークでいつもしてるそうで、
あるときカッシーが目で波田野さんに
「ちょっとついてきてよ」って感じで誘導してある場所に案内したそうです。
そうしたら取れたバンダナが枝に引っかかっていたそう。
IMG-8730.jpg

それを取ってジムに戻ったところKIDさんに
「それ捜してたんだよ!」と(笑)
カッシーの頭の良さをお母さまもとっても感心していて
色んなカッシー自慢を聞かせて頂きました。

今までKIDと通ったジムの近くにお住まいで、ジムに行く日は必ずカッシーも一緒
KIDがそうしてたように過ごさせているそうです(有難いですね)

それにしても、バンダナを捜しに行く相手を波田野さんを任命したのはなんでだろ?
KIDさんでもよかったわけですよね。
なんかカッシーはもしかしたら何かを感じていたのか。
波田野さんをカッシーが選んだのかなって思ったり。

マンションですが、オーナー様なのでもちろんエレベーターで抱っことかそういった細かいことも無し(笑)
広々とした素敵な環境で幸せそうでした。
IMG-8734.jpg


顔出しも名前出しもOK頂いております。
IMG-8739.jpg


8年ぶりで全然忘れられていたけどw
幸せそうに暮らしていました。KIDさんのスピリットを受け着いた波田野さんですので
カッシーも落ち着いたメンタルのまま過ごすでしょう。

波田野さん、お母さま。ありがとうございました!
IMG-8744.jpg

あ!そうだ、お母さまが我が家から迎えた方が「カッシーですか?」って
声をかけてくださいましたと言っていて
2匹いましたって。
ご近所だとするとバームかな?って思ったけど
バームママさんそう??

バーム元気かなぁ?




そして午後には兄弟犬右京ことグーシャのおうちに

こいつももちろん大歓迎w
IMG-8753.jpg

みぞれは一回り大きくなって、性格はそのままで元気でした
(元気すぎるぐらい)
IMG-8760.jpg


グーちゃんに対して生意気だそうです(コラ)
IMG-8758.jpg

まぁね。調子にすぐ乗るので、その時はみぞれを止めてくださいとお願いしてきました。
人の声は届く子なので。

ぐーちゃん、ごめんよ全く気が強くって
IMG-8763.jpg


グーちゃんとみぞれのママにフードを頂きました!
IMG-8773.jpg

とってもいいフードなのは匂いで分かりますね。
あのドライ嫌いのみかんも食べてましたから。
そしてまたご飯迷走中のもなかがとっても良く食べてくれました!

嚥下力が落ちて来たのか、ご飯に粘りを出すことで食べやすくしていたのですが
それがちょっとでも口の中にくっついたり飲み込みにくいと大暴れ
結局食べる量も少なくなっていたところだったので
カロリーも取れてふやかしても粘りが出ずサラサラなので
飲み込みやすいみたい。
ありがとうございます!


前回の介護の愚痴、すみません。
書くことで一歩引いて自分を見ることが出来、少し気持ちが晴れました。
心配してメールくれた皆さんありがとう。

仕事も落ち着き、預かろうと思えば預かれるんだけど、
やはり吠え続ける犬やその子にピリピリしてしまう人間が居る家に迎えるのは
かわいそうではないか?と思いなかなか躊躇しています。
引き出したい子は居るのに出せないのはそんな気持ちと
平日休みが無い現状があったりしますが
まぁ
この言い訳も好きじゃないはずなのになぁ。弱ってるのか(苦笑)
でも今年中には新入りを迎える予定です。

無理なくやっていきます。
IMG-8775 (1)


ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング

管理者のみに表示する