FC2ブログ
2018-12-30 12:51 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
無事に保護できました。
宮古島ボラの皆様ご心配をおかけしました。
宮古島の犬を預かってるボラさん
里親様にはたくさんメッセージを頂きありがとうございます
本当よかった。

拡散、シェアありがとうございました。




まずは本日気が付けば15名方が捜索に参加してくれました。

インスタ経由から
atsuさん(お名前聞いてなくてすみません)とお子さん二人(お姉ちゃんと弟君)
Kさん(ペンジュラムもって来てくれました)
Oさん(アイコンはビーグルの方ですよね?)

里親様からは
とろみつのママとお姉ちゃん
どなんとがじゅのママのSさん
ロッタのお姉ちゃんのNさん
仕事の先輩でとらとごまのYさんと旦那さん
のあのママのKさん

会社がお近くだというKさん
この間センターからセッターを出してくれた訓練士の前田さん
まさこちゃん

自宅待機をお願いしたみゆちゃん。
ACをしつつもちろんみゆちゃんにもさくら(あまね)と繋がってもらってました。

で、私とうちの旦那です。
あってるかな
抜けてる人居ませんか?
すみません抜けちゃうなんて失礼なことしちゃってたら
絶対教えてください。



憩いの森公園隣の緑地中心にみんなすごいとこ分け入って捜してくれて

2時間以上捜してちょっと中だるみと言うかうーん
いないんじゃね?みたいな感じに。

昼頃にKさんが住宅地の聞き込みは?と聞いてきて
聞けばペンジュラムをもって来てくださってそっちに反応すると、
私はすっかり緑地にいると思い込んで居るので
半信半疑ながらもKさんが聞き込みをしてくださったらビンゴ
お子さんが前日か前々日当たり鼻鳴きをする犬を見たと。
国道51号隣接の住宅地で緑地の脇の住宅地でした。


住宅地の脇に鉄塔がたっていて、そこの周りがかなりの竹林。
旦那と言い争いしつつ(苦笑)
「こっちは?入ったの?入らないと見つからないでしょ」
なんて言って入っていくことに。
そこに足を踏み込むのもやっとな場所にかき分け入っていき
さほど奥に入らない場所でいきなりガサガサと音が、

いきなり現れた私に脅えおののくさくら(あまね)でした。
え?いたよマジで!って私がびっくり。

怯え吠えまくり噛みつきましたが
不幸中の幸いはハーネスのリードがしっかり竹に巻き付いて固定されていたこと。

すぐさま首にスリップシードをかけて(めっさ噛まれたけどな)
旦那の名を連呼して呼ぶも反応なし、

ラインやインスタメッセでみんなに知らせ、旦那に電話。

焦っておやつも見つからないし、正直記憶があいまいです。
でも絶対逃がさないって思ってリードを付けたのを覚えてます。


ハーネスのリードは噛まれても無くしっかりついていたので
絡まりを取り
みんなに
捕まえた報告。

旦那に車に向かってもらい(止めた場所から近かったので)

みゆちゃんに号泣しながら報告(笑)

車に戻るともうみんな集まっていて近所の方も
目撃した子供たちもいて
とにかくケージに入れました。

そこへ連絡した飼い主さんが到着して
とにかく病院に行くようにお願いしてお渡しして、
で、あの写真です。
fc2blog_20181230162958223.jpg

怒鳴りつけたいことも、激しく注意したいことも
きつくきつく伝えたいこともたくさんあります。

ですがとりあえず今は安心を噛みしめて、里親様に託し、皆さんのお礼をお伝えし解散致しました。

本当に皆さん
ありがとうございます。

鎌倉から今から行きますとご連絡くれたOさんありがとうございます!

みなさんに支えられてます。。。。


みゆちゃんが絡まって動けないこと、生い茂りが凄くて何も見えないことを
伝えてきてくれたので、そういった場所を探せました。
そしてあけびに私を導くように協力してもらってました。
動けないさくらに一緒にいてもらいました。
亡くなった後もあの子は我が家の守護神


でもでも正直、目撃情報が無ければ捜さなかった場所なので
Kさんの功績です。

そして、たくさん捜索に来てもらったからこそ、そこまで場所を広げることが出来たので
皆さんのおかげです。

この中央の鉄塔脇の笹竹林に居ました。
https://goo.gl/maps/ZqrEnJuaTuw


早速おうちでおやつも食べて、病院に行ってくれました。
問題ないそうです(良かった)
飲まず食わずだったと思うので、これからガクッとぐるかもしれません。
しっかりケアしてもらいます、

里親様のインスタより
fc2blog_20181230163353e31.jpg


これで年末の準備と、更夜の経緯をお伝え出来ます。
明日には必ず。

皆様ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

帰りの車でずっと頭の中で
「人にやさしく」が鳴り響いていた私です。

人と人とのつながりを強く実感した日でした。


ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング






管理者のみに表示する