FC2ブログ
2019-02-27 14:45 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~~トライアル中です~~

◆◆募集要項を必ず最初にご確認ください◆◆
↓↓↓↓↓↓
『募 集 要 項』
保護犬『誉』に関してのお願い事項
・お支払い料金に空輸代が含まれます。
・高齢者のみのご家庭には譲渡不可
・子犬のためお留守番は6時間以内(フルタイム勤務は不可)
・小さいお子さんが居る方からのお申し込みは先にお話をさせて頂いてから検討させてください。



仮名「誉(ほまれ)」♂
6/24現在推定6ヵ月 (2018年12月下旬~2019年1月初旬生まれ)
約12キロ
◆医療処置◆
・ワクチン3回接種済み
・検便済み
・眼球検査済み
※近日去勢予定
将来20キロ前後の中型犬予想(あくまでも予想です)
宮古島にて保健所より現地ボラさんに引き出されました。
ご縁を捜して空輸にて我が家にやってきてました。
この子は全盲です。
先天性のもので生まれつき見えていません。
※保護当時の2ヶ月齢の頃
DSC01929.jpg
検査結果
左目 無眼球症
右目 多発眼奇形
DSC01921.jpg
先天性ですので将来的に必ず何か起こるというものでもないそうです。
考えられるのは白内障や、緑内障や目の病気の可能性はありますが
それはあくまで他の犬と同じ確率だそうで、
今まで見てきた中では、こういった子は何も出ない
ただ目が見えないというだけで過ごす方が多いとのこと。
右目はこのままの大きさで成長して体が大きくなっても
眼球は小さいままだそうです。
左目に関しては眼球が無いので悪さをすることは無いそうです。


生まれつき見えてないので、本人(犬)はこれが当たり前なので
人間が考えるような不自由さは感じてないようです。
ちょっと気を付けてあげることはありますが、
それは今までの感じから最初の1,2回この子に教えてあげれば
その後は自分で判断できます。

※2ヶ月ごろの写真
DSC01802_2019032714440559c.jpg
性格はいたって能天気。気が弱いとか、慎重だとか
そういったことも無く、自分をしっかり持った子です。
ですので目が見えない事実でこの子に同情し、
甘やかしたり、過干渉になることなく、普通の犬のように接してください。
賢く覚えもいいので、トイレもほぼ外さずシートに出来ています。
人の声、指示もちゃんと通る子です。


生活面で注意することはありますが、
この子の持ち前の前向きで好奇心旺盛な性格が幸いして
心配なく生活できると私も思っています。
日々の様子はInstagramでもご覧いただけます。


ご質問はブログのメールフォームもしくはメールでお問い合わせください。
メールアドレス⇒ mangetu1970@gmail.com
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
キャリアメール(docomo、softbank、auなど)以外のアドレスからお問い合わせください。
(メールが受信しない、送信できない案件が起きているため)
Gmailアドレスなどフリーメールアドレスを取得するなど対応頂ければ助かります。


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。
一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。
若い同棲カップルには譲渡は難出来ません。
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルや同性婚のご夫婦には譲渡が可能です。
ご相談ください。


上記のお申し込み条件をご理解、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
アンケートフォーム