FC2ブログ
2019-04-01 17:23 | カテゴリ:募集要項
散歩が出来る月齢に犬を譲渡する場合、こちらの指定する
犬具の用意を用意して頂くことを譲渡条件としております。

活動中、何頭か譲渡した犬の脱走、遁走、迷子がありました。

無事に保護出来た子は少なく、そのほとんどが未だに行方が分かりません。

そういった事故を防ぐために2019年4月より追加条件になったのは

「ココシッポ」の契約
 (迷子捜索発信機のレンタル)
もしくは
●GPS AI みまもりロボットBOTの装着

必ず指定の犬具を用意


カラー(首輪)

室内でも必ず首輪は装着する(迷子札も必ずつけること)
室内用としてチョーカータイプの迷子札付きのモノをするのか可
その場合は散歩用としてしっかりした強度の首輪を用意すること。

メーカー指定は行いませんが
幅は2cm以上の幅があるものでしっかりした強度のもの。

推奨ショップ
「すず工房」さん


散歩用としての推奨カラー






ハーネス(胴輪)




*以下はクリックでAmazon商品ページに飛びます

cocomall 犬用ハーネス
RUFFWEAR(ラフウェア)犬用ハーネス

●フィンランドのブランドのトップカニス【TopCanis】×Ratia
IMG-2609.jpg

トップカニスの首輪もおすすめです。
販売しているショップが少ないですがAmazonや楽天などで検索してみてください。


リード

散歩では必ずダブルリードでお願いしております。
リードを2本用意いただき、ハーネスと首輪に着けて頂くか
下記のリードをお願いします。



ショルダーと合わせて使うとより安全でおすすめです。

こちらのリードもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08686JPSR/ref=cm_sw_r_em_api_i_bjKcFbNCT0FVW

成犬譲渡の場合は必ず指定した犬具をご用意ください。