FC2ブログ
2019-08-31 11:27 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★

宮古島からやってきた「しま子」です






さてなかなかちゃんと紹介できてなかった
ちょとせさんです。


23キロぐらい。かな。
7/31に我が家にやってきました。

引き出した先で子宮蓄膿症で入院、手術後移動してきたので
避妊済みです。

フィラリアは陽性だそうです。
またこちらの病院では検査をしていませんが、
薬は飲ませています(先生に相談して出していただいています)

怖がりすぎて、パニックの心配があるので
体が大きい分病院に迷惑をかけることも考えて、
もう少し我が家で信頼をしてもらってから診察してきます。



我が家で3週間近く散歩無しで過ごしました。
引きこもりだし、メンタルも引きこもっていてご飯もほとんど食べす、
トイレは平気で数日我慢してしまって。まぁ心配は尽きなかったけど
なんせ逃がしたらと思うと、ヒバリをお届けしてちょっとこちらにも余裕が出来たらと思い
室内のみで過ごさせました。

そしてやっと散歩へ。
2回3回と散歩に行くようになると、ずいぶん楽し気に歩くようになってます。
散歩が楽しくなったら、食欲も出てよく食べるようになりまして。
良かった。ちょっと痩せちゃってたので。

またたまにプチパニックになりますが、制御できる程度。
声がちゃんと届く子です。


散歩に行くようになったら、室内で「どうやったら出れるか?」と思案している様子があります。
これが出てる時はかなり注意が必要だと
改めて気を引き締めている感じです。

ホントビビりって色んな変化球タイプがいて毎回同じ子なんかいないんですよ。。

勉強になります。。。。気が休まらないけど。


さて、誉は来週お届けです。
すっかりうちの子気分なのでまたお話してもらわなくっちゃ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング

管理者のみに表示する