FC2ブログ
2019-07-31 19:58 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
◆◆募集要項を必ず最初にご確認ください◆◆

    ↓↓↓↓↓↓
  『募 集 要 項』

保護犬『ちとせ』に関してのお願い事項
 ・高齢者のみのご家庭には譲渡不可
 ・お留守番は7~8時間程度
 ・脱走防止に力を入れて下さる方



DSC02634.jpg

仮名「ちとせ」♀
推定約 3~4才

◆医療処置◆
・ワクチン1回接種済み
・フロントライン済み
・フィラリア陽性(投薬中)
・検便済み
・不妊済み(子宮蓄膿症のため全摘)
・体重23キロ弱(痩せ気味)


県外の保健所より現地ボラさんによって保護されました。
人と暮らしたことがない野犬と思われます。
とても怖がりなだけで攻撃性は一切ありません。
DSC02627.jpg

お顔は真っ黒ですが体は白と黄土色と黒がちょっと珍しい感じで入っています。
DSC02642-001.jpg

毛はシングルコートの短毛です。
DSC02643.jpg


引き出し直後体調を崩し、子宮蓄膿症のため現地で全摘の手術をうけました。
術後の回復もよく、我が家に移動し、人と暮らすことなど学んでいます。

とても怖がり、怖いと逃げようとする様子もありますが、
とにかくじっとして耐えることが多いです。

我が家の人間には慣れましたが、知らない人はまだまだ苦手です。
どちらかというとワンオーナータイプだと思います。
saizu.jpg

我が家で約1か月は室内のみで環境に慣れることだけで過ごしました。
なかなかトイレを我慢しすぎてしなかったり、ご飯を食べなかったり
ちとせのメンタルも不安定でした。
ですが散歩練習をして散歩に出るようになったら
だんだん変わってきました。
ご飯も完食するようになりました。
ただし、ドッグフードは苦手なようで、お肉や魚をトッピングしてあげないとなかなか食べません。
かなり頑固にハンガーストライキをするので痩せていることもあり
我が家ではトッピング多めであげています。
IMG-2741.jpg

大人しく、犬にも猫にも絡んでいきませんので、猫がいる家でも大丈夫だと思います。
先住犬が居る家でも喧嘩にはなりませんが、気が弱いわけでは無さそうなので、
犬にちょっかい出す系の先住犬だとガツンと怒ると思います。

ちとせは散歩だと別の犬のように楽しげで笑顔です。


たくさん散歩してくれるお家が合ってます。
犬とトレッキングや山登りなど楽しみたい方にもいいと思います。



お子さんが小さいおうちは難しいと思います。
出来ればお子さんが成人しおうちを出ているような家族が希望です。
DSC02640.jpg


人と暮らすことをまだまだ学んでいる最中。
しっぽを振ってお迎えしてくれたり、甘えてくれるのはいつのことかな?という感じだと思います。

ですがちゃんと飼い主を信じ、頼りにしてくれる子です。
家の中ではフリーでもちゃんとそばで寝ています。

信じた人を信頼し、安心することが出来るようになっています。
今まで人を見たら逃げる生活をしてきた子です。

ゆっくり付き合って下さる方にお願いしたい子です。

それと室内からの脱走防止、散歩では首輪やハーネスが抜けないように
細心の注意をしてくださる方にお願いしたいです。

DSC02644.jpg




日々の様子はInstagramでもご覧いただけます。




ご質問はブログのメールフォームもしくはメールでお問い合わせください。
メールアドレス⇒ mangetu1970@gmail.com

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

キャリアメール(docomo、softbank、auなど)以外のアドレスからお問い合わせください。
(メールが受信しない、送信できない案件が起きているため)
Gmailアドレスなどフリーメールアドレスを取得するなど対応頂ければ助かります。




15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は出来ません。
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルや同性婚のご夫婦には譲渡が可能です。
ご相談ください。




上記のお申し込み条件をご理解、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム