FC2ブログ
2019-11-02 14:55 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました★


◆◆募集要項を必ず最初にご確認ください◆◆

    ↓↓↓↓↓↓
  『募 集 要 項』

保護犬『オータム』に関してのお願い事項
 ・高齢者のみのご家庭には譲渡不可
 ・お留守番はMAX7時間程度。フルタイム勤務はご相談ください。
  (10時間超える方は不可)



DSC02738.jpg

仮名「オータム」♂
約2~3才 約10.5キロ 
痩せ気味なのでもう少しお肉がついて12キロぐらいが理想です。

◆医療処置◆
・ワクチン接種済み
・狂犬病予防注射済み
・去勢済み
・マイクロチップ装着済み
・フロントライン済み
・フィラリア陰性
・検便、駆虫済み



宮古島の保健所より現地ボラさんに引き出しとショートステイ、医療処置のご協力頂き
ご縁を捜して空輸にて我が家にやってきてました。


現地では3頭の犬と捕獲されましたが、その中で一番怖がりです。
多頭で人とのかかわりが無いような場所に居た子ではないかと思われます。
栄養状態も悪く痩せていましたが、少しづつお肉がついてきました。
DSC02734.jpg

最初はとにかく動かず固まっていましたが、散歩に行くようになり少しづつですが本来の性格が出てきたようで
好奇心をのぞかせイタズラもするようになってきました。

まだまだ怖がりですが、食いしん坊なので食ムラも無く、美味しいおやつで日々仲良し時間をとり
ゆっくりですが慣れてきています。
fc2blog_20191124143954420.jpg

なんせ言葉のボキャブラリーに乏しいので、行動に言葉を乗せることで
「おいしい」「うれしい」「さんぽ」など言葉の意味を教えている最中です。

本来は犬や猫と遊ぶのが好きな遊び好きな子です。ですが、まだまだ人間への恐怖心があるようです。
なのでまずは逃げないことを教えゆっくり信頼関係を結んでいます。
DSC02737.jpg


なのでこの子の飼い主にお願いしたいのは

・慣れることを強制しない
・慣れないことを焦らない
・腫れ物に触るように接しない
・人間が守ることを行動で伝える

これらのことがどういうことか、考え理解してくださる方です。
DSC02735.jpg

何より最初は逃げようとします。
怖がりの子は観察力が高く、頭がいい子が多いです。
常にどこから逃げれるか観察しています。
逃がしたら見つかりません。
脱走=死だと思って下さい。

玄関のベビーゲートの設置は必須です。
犬がフリーの状態で家の扉を開けて網戸にすることもしないでください。
「自分は大丈夫」と安易に考えているように見える方にはお断りする場合もあります。
DSC02728.jpg

散歩も大好きで、散歩の時は自分から玄関に行けます。
fc2blog_20191127211034ba0.jpg

まだいろんなものに怖がりますが、尻尾も上がるようになってきました。
fc2blog_2019112721154545d.jpg
 

この子はケージが安全地帯なのでケージ・サークル・クレートなどのご用意をお願いします。

日々の様子はInstagramでもご覧いただけます。




ご質問はブログのメールフォームもしくはメールでお問い合わせください。
メールアドレス⇒ mangetu1970@gmail.com

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

キャリアメール(docomo、softbank、auなど)以外のアドレスからお問い合わせください。
(メールが受信しない、送信できない案件が起きているため)
Gmailアドレスなどフリーメールアドレスを取得するなど対応頂ければ助かります。




15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難出来ません。
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルや同性婚のご夫婦には譲渡が可能です。
ご相談ください。




上記のお申し込み条件をご理解、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム