FC2ブログ
2020-02-09 10:31 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
◆◆募集要項を必ず最初にご確認ください◆◆

    ↓↓↓↓↓↓
  『募 集 要 項』

保護犬『由良之助』に関してのお願い事項
 ・高齢者のみのご家庭には譲渡不可
 ・お留守番はMAX7時間程度。フルタイム勤務は不可。
 





仮名「由良之助」♂
2019年12月頃生まれ(推定)


◆医療処置◆
・ワクチン2回接種済み
・狂犬病予防注射接種済み
・去勢済み
・マイクロチップ装着済み
・検便・駆虫済み
・11キロ


事故にあったようで歩けない状態でセンターに収容されました。
収容期間をなんとか乗り切りその足で現地ボラさんが病院へ
fc2blog_20200319101319304.jpg

後ろ両足断脚の診断でしたが、その後の驚異の回復でなんとか片足は残すことが出来ました。
fc2blog_20200319101021852.jpg

3本足ですが日常生活には問題なく過ごしています。



車椅子を検討しておりますが、
今の段階ではこのままでも生活に支障は無いようです。
今は元気でやんちゃですが、ハンデがありますので医療費がかかる可能性があります。
その辺りも含めお考え下さい。



野犬の子犬だったようで、人なれはまだまだですが、
好奇心が強いので少しづつですが慣れてきています。
人の近くにいるくせに、立ち上がったり動いたりすると逃げます。
それでいて簡単におやつに釣られますし、メンタルも強いので
時間がかかっても慣れてくれる子です。


ハンデのある子ですが、性格的に気が弱い方ではありません。
どちらかと言えば頑固で気が強い和犬気質の子です。



ですので「可哀想」と、甘やかしすぎないように、普通の犬と同じように接して欲しい子です。
犬のしつけに関して前向きな方に迎えて頂きたい子です。


ハンデはありますが、犬と遊ぶのが大好きな活発な子です。
アウトドアも楽しめる子だと思います。
この子と一緒に色んなチャレンジをしたいと思って下さる方に託したい子です。

脚が1本無いのはこの子の個性と思ってご検討ください。




日々の様子はInstagramでもご覧いただけます。





ご質問はブログのメールフォームもしくはメールでお問い合わせください。
メールアドレス⇒ mangetu1970@gmail.com

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

キャリアメール(docomo、softbank、auなど)以外のアドレスからお問い合わせください。
(メールが受信しない、送信できない案件が起きているため)
Gmailアドレスなどフリーメールアドレスを取得するなど対応頂ければ助かります。




15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルや同性婚のご夫婦には譲渡が可能です。
ご相談ください。


お留守番は6~7時間程度、フルタイムは不可です。




上記のお申し込み条件をご理解、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム