FC2ブログ
2020-06-07 14:01 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
★新しい家族が決まりました★


◆◆募集要項を必ず最初にご確認ください◆◆

    ↓↓↓↓↓↓
  『募 集 要 項』

保護犬『マヤ』に関してのお願い事項
 ・高齢者のみのご家庭・高齢者や子供が散歩に行く家庭も譲渡不可
 ・先住犬が居る場合は怖がりで神経質な犬の場合はお断りする場合もございます。

★★指定犬具の用意が必須条件です★★
   ☝クリックして必ずご確認ください




fc2blog_2020061413583409e.jpg


仮名「マヤ」♀

推定2~3歳
 13キロ 痩せ気味 (適正15キロ弱)

◆医療処置◆
・ワクチン接種済み
・フロントライン済み
・検便・駆虫済み
・フィラリア陰性
・不妊手術済み
・マイクロチップ装着済み


宮古島の特定非営利活動法人La-Vidaさんより引継ぎ、
ご縁を捜すために千葉県にやって来ました。

虎毛の短毛。琉球犬のMIXです。
ちょっと強面に見えますが、スローロリス似の足長の美人さんです。
DSC03222.jpg


最初はかなり慎重な子です。
極端な怖がりではありませんが、人や犬の不安に敏感なところがありますので、
カラっと明るい家族に向いています。
fc2blog_20200614135054bf2.jpg


先住犬が居る場合も同じで、不安で怖がりな犬だとその感情につられやすいです。
先住犬の性格次第ではお断りする場合もあります。

人に対して気の強さはありません。
指示の理解度も高いです。

散歩は最初少し急ぎ気味になりますが、強い引きは無いです。
ですが知らない人を怖がるので人が寄って来たりするとかなりの引きで逃げようとします。
しっかりとしたリードさばきが必要です。
fc2blog_202006131247068b5.jpg

トイレは完全外派、室内で排泄するのはイヤの様で、我慢できないときは鳴いて教えます。

初めて犬を迎える方にもおすすめな子ですが、
最初の不安行動で人間側も不安になってしまうと思うので、
保護犬に理解あるトレーナーさんを最初の段階でお願いするなど、
柔軟に対応してくださる方にお願いしたい子です。
fc2blog_20200614134658dd2.jpg


とにかくちゃんと周りを見て判断できる賢い子です。
この子の本来の明るさを伸ばしてくれるような方にお願いしたい子です。



日々の様子はInstagramでもご覧いただけます。





★料金につきましては上限についての記載は募集要項に記載済みです。ご確認ください



ご質問はブログのメールフォームもしくはメールでお問い合わせください。
メールアドレス⇒ mangetu1970@gmail.com

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

キャリアメール(docomo、softbank、auなど)以外のアドレスからお問い合わせください。
(メールが受信しない、送信できない案件が起きているため)
Gmailアドレスなどフリーメールアドレスを取得するなど対応頂ければ助かります。




15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルや同性婚のご夫婦には譲渡が可能です。
ご相談ください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりません。
ですが将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。



お留守番は7時間程度、
フルタイム勤務の家族のみのご家庭は不可です。






上記のお申し込み条件をご理解、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム