FC2ブログ
2020-08-17 14:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★
散歩大好きちとせさん募集中です。



由良之助 募集ちゅう。






ブログでのご報告が停滞しておりますが、
マヤですが無事トライアルを終え正式譲渡になっております。

「杏」ちゃんとなり東京都のご家族の末っ子として過ごしています。
fc2blog_202008171340001b1.jpg


お届け後数日引きこもったものの、お散歩はちゃんと行ってたようで、
近くに素敵な公園が。
fc2blog_20200817134056b3f.jpg


4日後ぐらいに引きこもりを突如やめてw
急に動き出し、想像以上に早く環境に慣れて行っているようです。
fc2blog_202008171341209a2.jpg



良かった。。。。杏は人に寄り添える子です。
すっかりご家族もメロメロですとご連絡を頂き
なんせ知らない人への怖がり方が極端な子だったので
心配もあった宮古島のスタッフさんもとても喜んでおりました。

Tさま、まだまだ暑いですが、無理されないで楽しく過ごしてくださいね。




fc2blog_2020081713040746e.jpg


皆様にご協力頂いてご寄付の残金 117,629円ですが、

保護犬ユク(旧:アキラ)が譲渡前に足に手術が必要なことが判明しました。
多分子犬時代に事故などにあい後肢に異常が出たけど
成長と共にうまく自分で調整し、ぱっと見分からないぐらいの状態で成長したみたいです。
ですが長く歩いたり走ったりすると痛みがでて足が浮くようなことがありました。

本来ならこちらで手術し、万全な状態でお届けするのが一番なのですが
里親様も自分たちが信頼できる病院でケアしてあげたいとお申し出を頂き、
足りたいとは思うのですが、残りのご寄付を医療費としてお渡しすることにしました。

かばいつつ生活は出来ていいるので急がずまずは環境に慣れてから手術をしましょうと言うことになりました。

先日里親様よりご連絡があり、股関節の問題にしては症状が合わないところがある、と言われたそうで、
膝のレントゲンも撮影したところ、膝蓋骨内包脱臼があることがわかり、
股関節も問題だけど、膝の手術を優先して行うべきとの診断だったそうです。
元気だそうですが、まだ若いユク、痛み無く楽しく過ごせるように手術になると思います。

ちとせの医療費に 13,613円。里親様に 110,000円お渡しして、
収支を残金0円 (-5,984円) となり。収支報告の終了をお知らせいたします。

収支表はこちらをご覧ください ➡ 収支報告


これまでのご寄付ありがとうございました。

今後はできる限り、里親様やご支援者様から寄付の蓄えがありますので、
それで上限金額が超えた子の医療費を捻出していくつもりです。

でも、もしこれはかなり。。な子を保護しました時はまたご協力をお願いするかもしれません。

ご寄付を募るのは本当に心苦しいのですが、
もしそんなときが来たらまたお願いさせてください。

たくさんの応援、ご支援
ありがとうございました!




日々の様子は Instagram 
でご確認ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング