FC2ブログ
2007-07-09 20:53 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!

TAG index
※リンク先アドレス変わりました。アドレスは
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html 
でお願いします。


そして!みんなのアイドルポメラニアンのかぶちゃんの
ブログが登場です!

『永遠ののっぱら』
このタイトルでピンときたあなたは素晴らしい

そうです!私のバイブル的存在のコミック
永遠の野原 (1) から取ったタイトルです。
この漫画の主人公二太郎が、姉が知人に押しつけられる感じで飼うことになった雑種犬「みかん」との生活と彼を巡る様々な物語の漫画なのです。
本当に素晴らしく良い漫画なのでめっちゃお勧めです。

私はこの漫画を読んで犬とまた生活したくなり、
♀の犬を飼ったらぜったいみかんと名付けると決めてました。

そして今があるわけですよ~~

かぶちゃんママもこのコミックを愛して病まない方だったのです!
偶然ですがめっちゃ運命感じましたよー




そして!記念すべきわが家の初預かりっ子マロン
マロンのお姉ちゃんが小さな命を救いました!

箱いっぱいに子猫!?

詳しくは 「RUNRUNらんど」 へ。
これから飼い主探しだそうです。応援よろしく!しかしかわい~~


そんでもってもういっちょ!

またまたわが家の卒業ワンコあーち家が
とってもかわいい猫の飼い主を募集してます。

TAG index

バナーリンクしてくれる方も募集中です。
ご協力して下さる方は「あーちの日記」へお知らせしてくださいませ。




さて、伝え忘れは無いかしら?



さてさて、土曜にわが家を旅立った2匹。
それぞれ近況を頂いてますよー

まずはアシ改めあみちゃん。


あみちゃんは、とてもいい子です。

猫たちも徐々に接近してきて、みうちゃん(白い方)は、昨夜のうちに
サークルの中に入って、あみちゃんのご飯をちゃっかり食べていました。
それに対して、あみちゃんはただ静かに見ているだけで、
落ち着いていましたので、みうちゃんも怖くないようです。

20070709204012.jpg



ふうちゃんは、初め大分距離をとり、そこから少しずつ間隔をつめていきました。
あまりの緊張から、私が「ふうちゃん」と呼んでも気がつかず、
背中の毛も逆立っていました。
でも、夜寝る頃には少し慣れてきました。

あみちゃんは、疲れたようでよく寝ていました。
12時過ぎに私や猫たちが2階に引き上げてもそのまま寝ていましたが、
夜中の2時過ぎに7分間、悲嘆の声で鳴いていました。
行ってあげたい気持ちでしたが、今後のことを考えて我慢して朝5時過ぎに
降りていくと、サークルから飛び出して部屋の中で寝ていました。

私たちは、あみちゃんが来てくれたことで、とても希望と活気に満ちた
生活が戻ってきたような気がします。
考えられないくらい遠い地から我が家へ、JOYに似た(昨夜犬仲間の方に写メールしましたら、あるご家族は、あみちゃんが私に似ているという話になったとか^^;)
あみちゃんが来てくれたことは、目に見えない大きなものがかかわってくれたようにも思えますが、石垣島の方々や満月様がお骨折りくださらなければ叶わなかったことですので、心から感謝しています。



うっうっうっ・・・泣ける。
感動してしまった。
あみちゃんの飼い主さんは本当に言葉一つ一つに言霊がこもっていて、
本当に暖かい気持ちになります。

あ!みうちゃんをうみちゃんって書いちゃってすみません。訂正しましたので。

あみちゃんがHPに登場するのを楽しみにしてます。

あみちゃんママのHPはこちら→ 「~今日の風~」




そして、メーサイ改めジッピーちゃんです。

ジッピーちゃんはいつもパパさんとメールのやりとりをしてます。

ジッピーのパパさんや他の卒業ワンコのパパさん達男性って
伝えるべきことをきちっと伝える業務連絡のようなメールが多いですよね?
いや、とてもいいことだと思います。
分かりやすく簡潔なメール。
女性はそこにちょっとお気持ち的な文章が入りますよね。

で、ジッピーのパパさんも毎回きちっとしたメールを下さいます。


本日は遠方よりメーサイを届けていただき、ありがとうございました。
私が帰宅した時には、リビングで仰向けになり眠っていましたが、22時頃ソワソワしだしたので、抱っこして散歩につれだしました。
近所を2周した後、駅まで階段往復300段を含む3キロ程を自主的に歩行し、とても良いうんPを2回しました。帰りにエレベーター手前でビタッと止まってしまい、抱っこ帰宅となりましたが、初日なのに奇跡的に良い子です。
今夜は家族全員でリビングに寝ます。
まだビビリッコですが、大きく大きく育てたいと思っています。
成長した狼犬ジッピーにご期待ください。
またご連絡します。(写真も添えて)
本当にありがとうございました。
I家一同。


と届けた当日に嬉しいメールを頂きました。

そして次の日。

やはりメーサイちゃんと呼んでしまい、I家女子軍団は皆、
「メーサイ」という可愛い名前が気に入っているので、
多数決でジッピーは却下となり、正式にメーサイとなりました!!
お騒がせ致しました・・・

可愛いメーサイ!可愛いめーちゃん!

もうすっかり家族になついて、新しいお家にも慣れました。
手術の傷口を後ろ足で蹴ってしまい、出血したので病院に連れて行きました。
病院で体重を計られたら9.35kgでした・・・!
とても大人しいねぇと、先生にも褒められちゃいました!


みかんちゃんやアケビちゃん、ユイちゃん達にも
よろしくお伝え下さい。



ぷぷぷ・・冷静なメールをくれるパパさんちょっと壊れぎみなメールになってます(笑)
かわいいメーサイを目の前にもう耐えられなくなっちゃったのね。

それにお名前も「メーサイ」だそうです。

お届けの時に実はちょっと聞いてましたよ。パパさんと女性陣とのお名前攻防戦の様子は。

パパさんには申し訳ないですが、わが家はちょっと嬉しいな。
可愛い“朝ご飯”をこれからもよろしくお願いします。



それぞれの明日へ、クリックお願いします。
 


 





長文お付き合いありがとう!
伝えわすれはないかな?

~~~再度確認中~~~~~


あっ!
そうだ!この間紹介した
石垣トラ毛シスターズ
RIMG0664.jpg


はどこに行ったかというと・・・・



びっくり!
なんと!

こんな所に!!!

南から~~~~ぴゅーーーーーーーーーーーーと北海道に飛びました(笑)

皆様応援よろしくねー


さて、今度は伝え忘れないよね。

・・・


・・・・・



あっ!


            ・・・・・・・つづく。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/261-7f608cc9