FC2ブログ
2007-08-07 21:19 | カテゴリ:幸せ便り
石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。よろしくお願いします。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html


ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html



この間嫌がらせを受けました。


セバスに


嫌がる私に、無理矢理チャットをさせました。

しかも隣りに居るのに。

「もー!キモイから止めてって!」

って言うのに


キモイってひどい


「だーかーらーーーー!止めてよねぇ!」


なんで?




殺す。。。。。


ちょっとgooチャットってどんなもんかやってみたかっただけらしい。
それにしてもこんなにダメージを受けるほどキモイなんて。

戦闘力を一気に奪うキモさですよ。奥さん。

くれぐれも夫婦で隣りに居るのにチャットとかしちゃだめよ!
人としての自尊心を失いますよ!


気を付けて!



さてさて、近況届いております~

今日は千葉センター出身の美人ちゃん達

まずは溺愛されまくりメーサイちゃま。

(一部抜粋)

さて、最近のメーサイです。
今月初めに病院で計ったら、10・35キロに!半月で一キロくらい増えたことになります!
確かに背も高くなって、体長も伸びた!�いただいたとき図ってなかったから悔やまれますが、頭から腰までが70センチくらい(尻尾は長いので入れないで)

胸囲は47センチくらいあります。首は変わらないから、相変わらず細いのですが…でも「この子はこのくらいがベストだょ」と


070805_1010~0002.jpg



本当にめーちゃんが来てくれたので、我が家は救われました!昨日コロンの49日でした!悲しみは消えませんが、
コロンはコロン!めーちゃんはめーちゃんとして、かけがえのない我が家の一員です。
やっとお手ができるようになりましたよ~~お座りはすぐ覚えたのに…大変でした�ソファーに寝ていて落っこちることしばしば…
かなりおっちょこちょい!でもとても素直で、誰からも可愛がられています。


070803_0044~0002.jpg


涼しくなったら是非会いにいらしてくださいね!私たちも機会があればまたお邪魔します~!ご主人さまに宜しくお伝えください!アンズ、ミカン、メーサイに似てる新人さん
ごめんね、名前忘れました…その他、暑さに負けず、おげんきで~!ではまたメールします!パソコン使えないので携帯で失礼します。
最近のメーサイ写メです。お友達ができましたよ。


070728_1001~0001.jpg



メーちゃんママさん「すあま」ですー変な名前ですみません(汗)

メーちゃんと出会ったのはきっとコロンちゃんが悲しむ家族を
心配したのかもしれませんね。
偶然じゃ無いんだと思います。

涼しくなったら再開しましょうね!楽しみにしております!




さてお次の美人ちゃんは
大事件があったのだそうです。

件名も『事件発生…』


こんばんは、Kです。

先日、こはくが逃走しました。
…が、すぐ戻ってきました。

仕事を終えてケータイを見たら、義母からの着信と
「こはくが離れた。早く帰ってきて」
のメールがあり、何事かと思いました。
半泣きの義母にとりあえずすぐに帰ると連絡して、主人にもメール。
電車を待つあいだ、
「満月さんに電話しなきゃ、保健所が先かしら」
…とはわはわしている所に、義母からの「こはく帰ってきた!」との電話。
安堵してホームで腰抜かすかと思いました…。

以下顛末なのですが、先週火曜が地元花火大会だったのです。
最近こはくは、外でしかトイレをしないのですが、
18時~22時の間、いつもの散歩コースが立ち入り禁止区域に指定されていたり、
沢山の人出が見込まれたりしたものですから、17時前に義母が連れ出したのだそうです。

近くの公園に入ったところ、既に結構人がいたうえに
空砲が散発的に打ち上げられていて、こはくが怖がったものですから、
義母がこはくを座らせて(自分もしゃがんで)こはくを撫でていたそうです。
そこに、背後から小学生少年が無言で駆け寄ってきて、突然こはくのしっぽをつかんだのだそうです。
さらに間の悪いことに、その瞬間空砲が鳴って、こはくが大パニックに。
こはくはパニック起こすと人の周りをぐるっと回る(前肢側を軸にして身体を大きくひねるような感じ)
のですが、その時もビビって大回転したところ、ハーフチョークが抜けて逃走してしまったのだそうです。
脱兎のごとく走り去るこはく(パニック中)に義母が追いつけるはずもなく…。
一旦帰宅して、ドアを開けてから再度こはくを探しに出ようとしたところ、こはくが帰ってきたのだそうです。

…人を避けて藪を抜けてきたのか、小枝を沢山つけて、右後肢のパッドが破れていました

現在、パッドは殆ど治っています。
今回の件で散歩や花火が怖くなるのではないかと危惧したのですが、そんなことはないようで
(火曜日に近くでさんざん打ち上げていたから慣れたのかしら…)
一安心ではあるのですが、まさかハーフチョークが抜けるとは思っていなかったので…油断は禁物ですね。
今回は自力で帰ってきてくれましたが、やはり逃走しないに超したことはないので、落ち着いたらハーネス買おうかなぁ…。

↓帰宅後のこはく。目を話した隙にウェットティッシュを持ち込んでいます。

  「ひどいめにあったのよ~」

Image231.jpg


そうそう、先日おしえていただいたエマージェンシースプレー、入荷していたので注文しました。
皆さんに気にかけていただいて、こはくは幸せものですvv


Image227.jpg



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーー

びっくりした!!

そして感動した!

こはくが必死に帰ってきたことに
涙が出たよ~~。

あんなにビビリで、人間不信じゃないかって思ったこともあったけど

こはくは一生懸命家に向かって走ったんだねぇ。

しっぽをいきなりひっぱったガキにはかなり腹が立つけど、
目の前で自分のせいで起こったことに
きっと心を痛めているはず。(そうであって欲しい)

ご家族がこはくとしっかり絆を育んだ結果だと思います。
本当にありがとうございました。
本当に本当にありがとうございました。


きっとセバスもお礼を言ってると思います。
どんな言葉か知りたかったらチャットで(ウソです:笑)

こちらも再会楽しみにしております~




さて、この間紹介したセンターの白アザラシは
変な素敵な名前をつけてもらい
こちらにいますよ~~→ 「あかるい未来」

そんでもってまっくろくろすけ出ておいで君も里親募集中。
私のカンが外れてイイコらしい。つまらん。
TAG index


どっちも可愛くて選べない!(選べとは言われてない)


あなたは白?それともクロ?
 


 





そういえばセバスはディスタイムも
美容院で髪型をビューティフルにチェンジしたワイフに気がついておりません。

愛はゴーアウトしました・・・




変換協力 → 『ルー語変換』


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/284-087501cd