FC2ブログ
2007-09-16 11:59 | カテゴリ:幸せ便り
夏の強い日差しや、石垣での全く無防備なシュノーケル
など、
どうみても30代後半の女性にはあるまじきノーケアで
日々の紫外線を一身に浴びましたテヘェ。

なのでこんなものを買ってみた。


ピーリングは昔の職場で経験済み。効果も経験済み。
でもエステは高額なので手軽に自宅でしたいなぁと思っていたので。思い切って購入。


もう一つ思い切って私の今のちりめんシミをUP
20070916111333.jpg


最近化粧をしても細かいシミや、透明感などが無いため、
ノリが悪い。
私は常にノリノリなのに肌はイマイチなノリ。

エステの濃度に比べれば弱いけど効果はあるはずと
早速1回目の施術。

20070916111401.jpg

結構変わったでしょ?
もちろんカメラのシャッタースピードも露出も同じ設定で写真を撮った場所も一緒です。
時間が10分ぐらい違うだけ。

結構私は1回だけど肌が明るくなった気がする。
これは週に1回していく。
肌には負担になるのでその後十分なケアが必要だけどね。
施術後の肌はもろに紫外線の影響を受けやすいので注意。
後は日焼け止めもきっちりしないといけません。

思春期の油分過多によるニキビにも効果的です。
もちろん男性のニキビにも。

ただ肌の弱い方はきちんとパッチテストをしてから使ってね。


これを使い切るまで使って、また追って報告します。
(同僚Hさん見てるかな?買ったよー)


そしてもちろん基礎化粧品にはこれ
私が参加してるCyberBuzzさんから届いていた例のブツを


P1050678.jpg


ドクターシーラボの”導入美容”「アクアインダーム ディーエヌエッセンス」と、大人気製品「アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー」

あれから使ってるけどなかなかですね。
肌質がいい感じで化粧のノリもいいです。

ただこれから寒くなるのでもうちょっと保湿感がほしいかなぁと言うのが率直な感想。
夏場はかなり良かったんだけどね。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/


真っ黒クロさん募集中ですよー
TAG index


石垣島から里親募集です。しくはバナーをクリック
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


さて、ゆいちゃん近況でっす!(一部抜粋)


さてさて、
8月は緊張しつつ近所のお友達や、職場の里親を紹介してくれた人などにあれこれと聞き・・・
えさの量もやっと落ち着き、なんとか基本的なことを覚えた月でした。
兄弟それぞれが一人で「ゆいと留守番。」という日があったりして
それぞれがゆいに慣れる時間が取れて本当によかったです。

P1030025(1).jpg


9月は本格的なお留守番が始まり、どきどきでしたが順調な滑り出しです。
朝は、皆を玄関で待っていて見送ってくれます。
決して鳴かないし、飛びつかないし、ちゃんとわかっているようでしらっとしたような、行っちゃうの?と言われているような目で送ってくれます。
そして、最後の人(たいていが夫)がゆいをコングでつり
サークルに入れて出かけます。
初めての日は、帰ってきてあてション&あてウンをしましたが、
「ゆいのお仕事はお留守番だからね。悪い人が入ってきたらワン!って言うんだよ。頼むよ。」
ってお願いしたら、ちゃんとわかってくれて次の日からは、いつもどおりのゆいです。
(時々、サークルの中でペットシートをビリビリにしていますがまあ、それはOKとしていて叱りません。
退屈だもんね~。それくらいいたずらしたいよね。)

P1030045(1).jpg


帰宅後も、吠えないし、サークルの中で用事が終わるまでちゃんとお座りして待っています。
あまりにいい子なのでこのごろは、帰ってすぐにサークルから出してあげています。(笑)
サークルの中では姉が帰ってくるまで、絶対におしっこしていません。
帰ってきて出してもらい、おしっこウン子を済ませホッと、一息です。
お散歩は、朝は夫、夕方は姉か私がしていますがお互いだいぶ上手になったかな?
ゆいも、毎日会えるわけではないのですが9ヶ月のダックスとお友達になり
体格差があるにもかかわらず、じゃれあって遊んでいます。
ゆいは、あの性格なので私もいろんな人と話すことができて
とても楽しいお散歩になっています。
お散歩していても評判のよい子なんですよ~!皆にほめられます。
近所でも「鳴かないわね。」とお褒めのことば。
本当に吠えないんですよ。
今までに結いの吠えた声を聞いたのはこの前の台風のときと、
猫ににらまれたときと、かえると遭遇したときの3回だけです。
すごく偉いです。

いたずら、満月家で一体何をしていたんですか~?????
本当に、???なくらいなにもしません。

強いて言えば、朝起きたら紙のごみが部屋中に散らばっていたことが一回と
朝起きたら、静かだな~?飛んでこないな~?と思ったら
ジャガイモ出してかじっていたことが一回。この2回だけですよ。
それも、そのときに叱ったらそれ以来していません。
ゆいは頭いいね~。と、馬鹿親丸出し・・。ハハハ。

リビングと一階~玄関がフリースペースです。
今はネットを取り付けたので、お留守番はさすがに脱出できずにいます。(笑)

目下、我が家の課題は「肛門腺!!!」
週末のシャンプーのときにやってみようと言うことになったのですが、
(家へ来てから、一度病院でやってもらった)
ティッシュ見たらもう嫌がって・・・。まあ、やめておこうと言うことになったのですが、
一昨日もおしりをぺろぺろしているし触ってみたらあのにおいがするので
絞ってみようということになり、また、ティッシュを持って構えたら
歯をむいて、目を見開いて怒ってしまって。。。
こちらも、よくわからずモタモタするからいけないのですが・・。
「ごめんね~。もうしないよ~。」と顔を寄せて落ち着かせて・・しばらく時間が掛かりましたけど。
でも、歯をむいても、決して噛まない。なんか、嬉しかったです。
子供のころ、友達の家の犬に噛まれたことのある私としては
とっても、とっても嬉しかったです。(でも、その後あてションしてました。笑)
と、そんなことに感動している場合ではない・・。肛門腺~!
でも、コリコリしたものの手触り感じないのです。
今日、お散歩から帰って、お風呂で足を洗うとき
ちょっちょっと、肛門の下をおさえてみたけどよくわからなくて。。。
肛門を触ると匂っていたので、うまくでてくれたならいいのですが・・・・。

P1030048(1).jpg


このまま、上手くできなかったら、溜ったままお医者さんへ行ってみてもらうか
トリミングのところへいってやってもらうかしないといけないですよね。
また、再挑戦してみようと思っていますが・・満月家でもゆいいやがっていましたか?



肛門線は。絞られるのは嫌いでしたが
散歩後の足洗の時にささっと絞りました。

ティッシュもって「さぁーやるわよー」って近づくと
逃げるのでまるきりそんなことしないよって感じでします。

飼い主に「ウウウゥー(唸り、)」したら叱ってください。
もしくは無視してケージに入れるなどゆいにとって辛いのは無視かな?してください。
理由は何あれ飼い主に唸るのはもってのほか。
ゆいは頭がいいのですぐにいけないことと覚えてくれると思いますのでお願いします。

いい子ですが頭が良い分人を見ますので、甘やかしすぎず
メリハリのある接し方でお願いします!

大きくなる可能性が多い子ですので、どんな時でも
どこをさわっても怒らないようにしていくのは
今が1番大事な時かもしれないですね。

頑張って!いつでもご相談くださいね。


それにしてもマズルも長くなってちょっとつづ大人になってますね。
歯も抜けてきてこれからどんどんやんちゃになると思いますが
これからもよろしくお願いします。


そうそう
ゆいちゃん狂犬病登録が無事終了したそうです。
あみちゃんとメーサイの方はどうですか?

お済みでしたらご連絡くださいね。

では良い休日を

ゆいの幸せ日和にワンクリックお願いします☆
 


 




ちなみに
ゆいちゃんママさん
20070916115712.jpg

20070916115722.jpg

20070916115730.jpg

20070916115738.jpg



いたずらの一部です。
もっと見たい?



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/313-cfaa4f87