FC2ブログ
2007-09-26 20:16 | カテゴリ:満月的考察
イヌのこと書けないなら最近観た読んだなどを紹介しようっと。


まずは今頃?って感じですが
「オーシャンズ13」 観てきました。


いやーこのシリーズ。
最初は

こんだけの俳優をそろえてこの内容?


なんてちょっと残念な気持ちになったんだけど、
次の「オーシャンズ12」はかなりの面白さだったので
絶対見に行かねばと思っておりました。


感想!


おもしろかった!
なんつうーか、会話ひとつとっても、ただの世間話シーンだけ見ても小粋で
[小粋な演技をしてる]風になりがちな場合があるけど、まったくそんなこともなく、
やっぱりブラピって顔だけの俳優じゃないなぁと。
しかも私の大好きな女優エレン・バーキンが出てるのです!
あの癖のある色気。。ああたまらない。いくつなんだあの女性は。


ああ。面白かった。大満足でした。

皆さんもブラピのあのへらっとにやけ顔を是非観に行ってちょうだいな。





この間のご近所のランさんママと飲みの時に熱く語ってしまったのですが


私はかなりの香港映画マニアです。

そしてトニー・レオンの大ファン
トニー・レオンを知らないって?眼神って呼ばれている俳優さんなんだけど


有名なのはこれかしら? 
確かに警官制服姿のトニー様は萌え指数も高いけど
(mixiでも恋する惑星のトニーが・・・ってコミュニティーがあるくらい)


私が断然お勧めなのが 


断然これ!
レスリー・チャンが自殺した時は正直かなり凹んだ。。。

この映画も「恋する惑星」も監督がウォン・カーウァイなんですが、
私はこの監督が大好きで、彼の映画は全部見てます
大嫌いなあま好きではないキムタク主演の2046もちゃんと観たし。

あ!この監督の私の1番好きな映画は
  
素晴らしいです。もうこの映画は私の人生TOP5映画に堂々君臨しております。


それとトニー様の映画でお勧めなのは
   
これかな。これは香港映画じゃなくってベトナム映画だったと思うんですが
美しい映像と儚い物語がもぅぅぅくぅくぅぅー(悶絶中)トニー様にぴったりなのです。


ああ・・・きりがない
香港映画ど語ると止まらなくなるのでこの辺で。

でもあと8作品ぐらいは紹介したいなぁ。。。




それとダーリン山崎まさよし様アルバムが10月31日に発売されますヨン

洋楽のカバーアルバム「COVER ALL YO!」 と
邦楽のカバーアルバム「COVER ALL HO!」です!

邦楽カバーアルバムには幻の(確かTVの企画だっけ?
で歌った)桑田さんの「月」が入るのです。
これがまた素晴らしかった・・・・・

ああ。。
ああ・・・・・・


待ち遠しい。。。



はぁー
画像UPできないストレスもなんだかすっきり。


 


 




でもやっぱり犬ブログなんだから次回は犬満載でお届けしたいなぁ。



あ・・・・・
読んだ本の紹介忘れた。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/319-d1084113