FC2ブログ
2006-09-03 23:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
昨日はふーがのために特大クレートを持って
わざわざCAJAのわかめマミーさんが来て下さった。

同じくCAJAの預かりワンコリンスちゃんと一緒に。
いやー可愛かった。すげーイイコだったし。
♂なんだけどキューティー顔なの。
その様子はCAJAの保護犬の預かり日記でどうぞ。。リンスは0181番ですよ。


いやはや・・すごかった。
ふーがの下痢騒ぎは
私を7歳老化させ、旦那との夫婦関係を悪化させ、
数時間・・いや数分おきに掃除する羽目になるため
床をぴかぴかにした。。。

最悪半分イイこと少しでちゃらにしてあげるよふーが君。

仮母がこんな心を広くすることなんてあとこの先何年もないからね。



さてっさてさて、
早朝から下痢掃除に追われ、最悪のコンディションで向かえた日曜日。
今日は前前から予約していたペットシティーで行われるしつけ教室の日です。

当日までゆい丸にするかふーがにするか悩んだんだけど(1頭しか参加登録しなかったケチな私)
つうかふーがにしたかったが下痢ピーだから諦めて

ゆい丸連れていざ。


肖像権とかあれだから鳴海先生のお顔はモザイク。


0903.jpg


まぁ結構イイコで出来たかな。
どっちかというと大変そうなワンコを連れてる人のほうが
先生の目を引いていて、やっぱりふーがだったらよかったのにって思った(笑)

激しく大変そうだったボーダーさんとバーニーさん
心中お察しします・・・・・。
0903-2.jpg


最後の競技。手を離していつまでこのままいれるか。
P1000881.jpg




ゆいちゃんぶっちぎり勝利

P1000893.jpg


おやつ&おもちゃセットゲット!



うーん本当に出てよかった。
最後の質問コーナーでも
さまざまな方が悩みを相談してたのだけれど
結局は飼い主と犬との信頼関係、上下関係が出来ていないからこそ起こる問題行動だと説明があった。
今我が家はまさに悩み絶好調期なのだけど
「これを教えなきゃ!」
「これを直さなきゃ!」
ってことばかり頭でっかちになっていて
信頼関係をちゃんと築けてなかったと思う。
誉めることもほとんどせず叱るばかりじゃ腐るよねぇ。

激しく反省した日でした。。。


忙しくってみんなのブログに遊びにいけなくってコメントも出来なくてごめんなさい。
落ち着いたら改めて一気読みに行きますね。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/32-eb3c5558