FC2ブログ
2007-12-04 11:06 | カテゴリ:幸せ便り
実はまたCyberBuzzさんで当選したもんがあるんだけど
あれって多分みんな結構興味があるんじゃないかって思うのよ。

フッフッフ。。

明日にでもUP出来ればと思っております。


CyberBuzzさんさんと言えばこんなのに参加してみました。


「30人ヒトサンゴ企画」http://home.goo.ne.jp/sango
ってやつです。



30人がgooホームに登録するごとに、1株のサンゴが沖縄の海に植え付けられるんだって。
「白化現象が心配されるサンゴ礁の保全への取り組みは、海の生態系を守ることに大きく貢献すると注目されています。
2008年は国際サンゴ礁年、世界的に関心も高まりつつあります。」

と言うことで沖縄好きな私なら絶対参加でしょ!って思ったので。
皆さんもいかが??

結構楽しいです。
まだ使いこなしてないけど(汗)







我が家の卒犬こはくが迷子になってしまいました。

バナーのご協力をお願いいたします。
※最終目撃情報は25日です。




さてー
ちょっと近況を報告するのが遅れてしまいましたが
先月25日に石垣っこのあみ&ゆいが再会を果たしたそうです。



今年の6月。石垣島に旅行中に出会った2匹。
IMG_6953.jpg


その時の縁で我が家で預かり、新しい家族を見つけることになったんだけど、

こんなに大きくなりました。

PB250015(1).jpg


やっぱり棒を取り合ってる姉妹(笑)
向かって右があみちゃん左がゆいちゃんかな?


ゆいちゃんママからのメールです。

あみちゃん、覚えていてくれたようです。
Kさん曰く、あみちゃんは慎重な性格なので初対面の子にはすぐには近づかないそうですが
ゆいのところにはすぐに来てくれて積極的に接してくれました。

1125.jpg



はじめは尻尾が下がっていたゆいですが、
ワンワン山で棒を引っ張りっこして勝ったとたん!
元気が出てきましたよ!

PB250006(1).jpg


その後、お宅へ戻った後などは、、、元気元気!
二匹で歯をガチガチ鳴らしながら
ガウガウしていました。
あみとゆいを見ていると、なんか、、あみちゃんが長女、ゆいが次女みたい。

P1030403(1).jpg

  
でも、本当に行って良かったです。
2匹でじゃれあっている姿は、なんともいえないものでした。
おかげで、なかなか離れがたくなってしまいましたが・・。

でも、本当にゆいのおかげでいろんな人に知り合えて
ゆいが来てくれて幸せだね。と家族で話しました。


P1030401(1).jpg


最後の言葉は本当に嬉しいです。
私も本当に思います。
犬を飼ったことで、近所の方と仲良くなったり。
犬が居なかったら、週末飲んでくれる近所さんには出会えなかったでしょう(笑)

ボラをすることでたくさんの方と出会えて、
たくさん学ぶことが出来ます。
まだまだ勉強中ですが、とりあえずは犬を見て

「こいつは我が家の2頭とケンカする」ってことぐらいは大体分かるようになりました(笑)

犬と暮らすのは楽しいことばかりじゃないけど、
でもやっぱり楽しいなぁと思います。

一緒に暮らすと犬の仕草や表情で色んなことが分かります。
そういった密な絆が築けると思うんです。
そこが何というか、

暑い日のギンギンに冷えた生ビールのように
刺すような寒さの冬の熱燗のように


くぅ~~~~~っっっ!

って感じなのです(意味を汲んでください)


あみちゃん
ゆいちゃん
あなたたちはもしかしたら唯一会える姉妹かもしれません。
石垣の他の兄弟達はどこにいるのかわかりません。

だからこそこのまま仲良く近況を報告出来るような環境でいてくださいね。


ゆいちゃんは無事に避妊手術を終えました。
ありがとうございます。

あみちゃんは来年予定ですよね?
正確な日時が分かりましたらお知らせくださいませ。
よろしくお願いします。


石垣シスターズに永久の応援クリックをお願いします。




 





そして・・・・


RIMG0040-2.jpg


また新入り(笑)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/364-bc009e67