FC2ブログ
2008-01-28 22:52 | カテゴリ:うちの子たち
本屋で働いてるんですが、
お客様のマナーの悪さに目を見張りますよ。

そんでもって最近すごいことを気づきました。


本を出しっぱなしにする人が多いんですが
赤ちゃん関係の手作り裁縫系をたくさん出して片付けないで帰るお母さん。
子供を本屋に置いて消えるお母さん(もちろんその子がぐちゃぐちゃにした本は片付けません)
椅子に土足で登っても注意しないお母さんお父さん。
親ってそれでいいの?

まだ幼い兄弟に弟や妹の面倒を見させて、勝手に消え、
下の子が親を捜して泣き出したので一緒に親を捜したら
違う店舗でのんきに買い物。
「見ててあげてくださいね」ってムカつきながらも柔らかく注意すれば
「なんで見てないの!」とお兄ちゃんやお姉ちゃんを怒鳴りつける始末・・・・


友達とでかい声で騒いで、しゃがんで雑誌読んでる女の子達。
もちろんって感じで読んだ本はその場にポン。
雑誌の中身を携帯カメラで撮影する子(犯罪ですよ)

それで「あいつどうやったら私を好きになるのぉー」とか
「亀梨君と付き合いたーい」とか言っちゃってるけど、
そんな女の子好きになると思う?

んでっ!気がついたのは片付けない本が多いのは
女性が好んで読む雑誌ばかりで、男性のコーナー(ファッション・パソコン・カメラや電車などのホビー系、大人の週末とか中年男性形雑誌など)はバラバラではあるのもの、きちんと棚に戻してあるんです。

つまりは、
男性より女性の方が常識がない人が多いってことですよ。

はぁ・・・嘆かわしい。


自分も含め、ちょっと考えていかないとですよねぇ・・・・。


とのっけから気が滅入る話でスマン。




で!昨日は急に思い立ってすいらんドックランに行きましたよー
もちろん4頭で!

意外に仲良しみかんとオスカル
1281.jpg


1282.jpg


1283.jpg


1284.jpg



  ちょっと休憩。
RIMG0073.jpg




んん?みーちゃんとあーちゃん爆走?
RIMG0105.jpg


と思ったらなんとみかんとそっくりワンコ飼い主同士で有名な
ラク太くんですよー


   どっちがみかんか分かるかな?
RIMG0110.jpg


いきなり誘ってみたのですが、来てくれました!
ラクちゃんママは思った以上に上品な方で、なんだか私がうんこまんみたいでした・・・

でもラクちゃんはなんというか・・・
テンションは斜め右方向に向かって高く伸びてる・・そんな子です(笑)


どうよ、似てない?
RIMG0130.jpg


みかんじゃないのよこの写真。

走ってるラクちゃんに「こらーみかん!」って叱ってしまったり(汗)
ホント似てるんです。


   「クンクンクンこんにちわ。ボクりゅうのすけです」
RIMG0122.jpg


そこへチロママ家登場!


奥がパパを待ち続け動かないパフィー嬢と手前がちびこ姫
RIMG0136-1.jpg



  「こんにちわ。ボクりゅうのすけ」 「ボクは銀時です」
RIMG0125.jpg


新入り銀ちゃんもちゃんとご挨拶。
りゅうのすけ君が優しいので銀ちゃんも落ち着いて挨拶ができたよん。


ああ・・それにしても似てるわ。
RIMG0159.jpg

RIMG0142.jpg



どっかで繋がってるのか?
みーはパパ似でパパは不明なのよ。だから・・なんて妄想中。


でも相性がいいのはあけびさんみたい。
RIMG0118.jpg


楽しそうでした。

午後はだいぶ寒くって
長居できなかったけど楽しかったです。

チロママさん
ラク太母さん
ありがとうございましたー!また暖かくなったらご一緒しましょう!


新入り君の人慣れ練習も兼ねたドックランのだけれど、だいぶ1日で人にも慣れたし

なによりオスカルが楽しそうでした。

おーちゃん今まで2回ドックラン行ったけど、イマイチ楽しそうじゃなかったの。

走ると言うより、回るというか、不安から動き回るという感じで
ただランを早歩きで回っているだけ。

でも今日は楽しそうに跳ねてました~

広いのが良かったのかな?
柏の葉公園のドックランは狭いし、小型が多いので我が家の2頭が真剣に走ると結構周りの犬が怖がるのよね・・



ああ・・新入りの紹介出来なかったけど、もう知ってるよね?
詳しくはCAJAの会のHPへ
№309が銀時(ぎんとき)です。

募集はまだですが、よろしく応援お願いしまーす!


ランでもたくさん褒めてもらったおーちゃんにクリックよろしく!
 


 




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/391-ce8d0ca0