FC2ブログ
2008-03-11 11:10 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
天使しょってまっせボビ男強化月間中♪






今月の祝日3月20日にセンターで「飼い主さがしの会」が開催されます。
祝日に開催することはお役所さんでは画期的です。
ぜひ新しい家族を求めている方行ってみてください。
可愛い子達がたくさんあなたを待っていますよ。






実は前回の日記を書いてから
蔵之介の体調が坂を転がるように悪くなり

嘔吐→水便をひたすら繰り返し
午後の診察が始める時間までは気が気ではなく

鬼軍曹と友人に「パルボだったらどうしましょう~~(号泣)」メールをウザイくらい送り続け
ただひたすら蔵之介が噴射した便の掃除に明け暮れていた。
本当にロケットのように、激しい水鉄砲のように水便が発射しつづけ、壁やらカーテンやらを襲った。

そんなことはいいのだ、掃除すればいいのだ、蔵之介が死んでしまう゛~~(号泣)
とただひたすら午後の診断時間を待っていた。


RIMG0033-4.jpg



部屋を暖め加湿器も用意、それでも心許なく感じ
やかんにお湯を沸かし続けていた
とにかく目が離せなかった。

パルボだったら一大事。しばらく預かりが出来なくなってしまう。
家中の消毒やみかんとあけびにも何らかの影響がでるかもしれないし、
接触はさせていないが銀時の里親さんにも連絡しないと・・
などとただひたすら慌てていた。


午後になり血液を採って白血球を調べた(パルボだと減少してしまう)

20080312.jpg



結果。正常値。(心底ホッとした。。。。。。)

多分腸炎も併発してるのでは?ってことでした。
やや脱水してるので点滴。下痢&嘔吐止めも一緒に点滴で入れて頂き

とにかくパルボじゃなかったことを神に感謝しつつ(無神論者だが困ったときは神頼み)
帰宅。

暖かいベットを整えトイレにいつでも行けるように広めに囲い
様子を見ています。
呼吸がだいぶ楽そうになってきたのを見て安心したのでみかん達の散歩に出た。

とにかくパルボじゃなかったことでかなりホッとした。
散歩の途中八百屋によってにんじんとネギとバナナを買った。

帰り道猛烈にお腹がすいた。

そう言えば蔵之介が気になってご飯を食べるのを忘れていたのだ。
朝味噌汁を飲んだっきりだった。

RIMG0045-3.jpg



腹が減った。
腹が減った。

パルボじゃなくて良かった

腹が減った。

ハラガヘッタ。。。



そうだ、私バナナ買ったんだっけと歩きながら思い出した。


思い出したら猛烈にお腹が鳴った。


ハラヘッタ・・・・・・・・。。



数分後。


私は右手にみかんとあけびのリード
左手にバナナ。そうですバナナを食いました。
歩きながら食った
散歩中に食った



最近日が延びてまだ外は明るいけど
全然恥ずかしくないのだ。


だってお腹がすいたし、蔵ちゃんがパルボじゃなかったから全然いいのだ。





コクシだと言うことで、洗濯物を熱湯消毒。
今日は天気がいいみたいだから日光消毒もしなくっちゃだわね。



今朝はかなり元気ですー
病院のご飯は食べたくないとごねてますー(笑)


         「ささみよこせ」
RIMG0042-4.jpg



元気になった蔵之介にワンクリックお願いします!



 




※迷惑書き込みが多いので認証用キーワード制にしました。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/420-3fecbe0b