FC2ブログ
2008-03-16 14:50 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
蔵之助募集を開始しました。
いつでも里親募集中に掲載開始です。
詳しくはこちら




天使しょってまっせボビ男強化月間中♪







蔵之助の募集が始まりました。
「いつでも里親募集中」から来てくださった方々。ありがとうございます。
まずは蔵之助も居たセンターの様子を
カテゴリー「千葉県動物愛護センターレポート」から見てくださればと思います。

コズエさんがセンターに行かれました。レポートも合わせてご覧下さい。



今回からは今までのやり取りとは違う感じで
最初にアンケートを頂いてからやり取りしていく方法にしました。

ですのでアンケートを受け取り内容次第ではすぐにお断りすることもあります。
これもご縁と了承ください。

アンケートを送ったあと3日返信が無い場合は
お手数ですが
ブログにあるメールフォームで返信いただくか
mangetu1970@gmail.com
までメールをお願いします(こちらへ鍵コメでもOKです)
※アンケートを送っていない名無しの方、携帯メールの方には返信しておりません。

それにしても皆さんGmailアド持ってます?
すごい便利です。ビジネスでも、趣味でも仲のよい人たちでメールするなら
絶対Gmailが断然お勧めです。


さて、今日はみかんとあけびのワクチン接種と蔵之助の検便のため病院へ。

病院って嫌いなんですよね。アホ飼い主が毎回居てイライラしちゃうんですよ。

なんでリードもつけないで病院に来るんでしょうか?(首輪さえ付いてない子も居ます)
そんでもってノーリードで待合室に。

アホですか?

猫もいるし、犬も居ます。犬が苦手な犬だった居るんですよ。
そういう子に限って待合室でマーキングしたりしるんだよなぁ。

あの手の人にはできれば病院側が注意してほしいんですがね。(しないよなぁ)


      仮母の愚痴を右から左に流す蔵之介
RIMG0081-1.jpg



それとわたくし。話はずれますが
呼び戻しも満足にできない犬をフレキシリードで散歩してる奴も大嫌いです。

「あらーかわいいわねぇ」なんて抱っこバックに居る蔵之助を見て話しかけてきても
絶対聞こえないふりです。
話しかけるなオーラを満載にしてます。

あ・・そうなんです。
蔵ちゃん一匹で置いていくと大絶叫なんです(汗)
なので毎回抱っこバックで散歩です。


顔だけ出して、満足そうにまったく動きません(笑)

「みかんちゃんのママ、ぬいぐるみ入れてるのかと思ったわぁ」と言われます。

ちょっとーぬいぐるみ入れて散歩してたらイタイ人ですよ!
そうじゃなくてもバナナ食いながら歩いちゃった人ですからね。
近所で変わり者レッテルを貼られていること間違いないですよ(そもそもボラってだけで変わり者扱いだろうしなぁ・・・)



     「はさまれました・・・・・」
RIMG0076-2.jpg



さて蔵ちゃんなんと4.2㎏ですよ!
メキメキ成長してますよー大丈夫かぁ~~(笑)

あけびが4ヵ月で4㎏ちょっとでしたよ。(今は20㎏。ちょっと太め)
ということは・・・

ムフフ大きくなるのね。
大きくなるのね~~~♪

RIMG0056-3.jpg


でも蔵ちゃん。同じ大きさのオスには結構強気に出ることもあるので、
きちんとしつけをしていただける方がいいですね。

超大型犬種って体重を増やすのもゆっくりだと聞いたことがあるんですが、
その辺りどうなんでしょうか?

なんせ何が入ってるのかわからん子ですから
なんとも言えないのですが。



待合室でも大人気。
みんなの注目を集めていました(マジデ)

しかもセバスの膝の上で腹天で寝てるんだもん。
そりゃ目立つって(笑)


抱っこすると力をすぐ抜くのでふにゃふにゃなんですよ。
本当にぬいぐるみみたい。


性格も聞き分けが良くイイコで。
もうお手とお座りも覚えました。

オシッコの成功率も高いし(うんPはイマイチ)
最初の具合が悪かったときは心配だったけど

もう全然心配なさそうです。

まっすぐで子犬らしい子ですから、このままのびのび育って欲しいなぁ。

あまり叱りすぎてたくさん持ってる好奇心の芽を摘むことなく、
一緒に過ごしてくれる家族が現れて欲しい。


本当に花丸な子犬様です。

あ!コクシももういませんでした!ヤッター!
後何事もなければ3月末に2回目のワクチンをするだけです。


ただ一つ問題が・・・・



蔵ちゃん

受け口でした(笑)



    「内緒だって言ったのに。。。」
RIMG0047-3.jpg









アイ~~ンな蔵ちゃんに応援クリックよろしくりっく。

こちらも参加開始クリックよろしくです。




 




今月の祝日3月20日にセンターで「飼い主さがしの会」が開催されます。
祝日に開催することは画期的です。
ぜひ新しい家族を求めている方行ってみてください。
可愛い子達がたくさんあなたを待っていますよ。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/424-7e1b2305