FC2ブログ
2008-03-29 16:38 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
さってー
我が家の記念すべき30頭目の預かりワンコです。

信ノ介君。名前の由来は。クレヨンしんちゃんのしんのすけ。
漢字で書くとこう書くらしい。


sorataraさんが預かる子犬と一緒に出してきてくれました。
しかも運搬もしてくれましたーアリガトウ~




性格はですねぇ。

この写真を見てくれれば一目瞭然
RIMG0012-5.jpg

ビビリは必ずすみっこに
このサークルは秒殺で超えました。
今はご飯を食べるためだけにあるサークルです。


でもおやつを手から食べれるし
RIMG0001-7.jpg


おやつが欲しくて蔵之介と競っておやつちょうだいと私の膝にに足をかけます。


私はこの子は蔵之介の血縁ではないかと思っています。
保護された場所は5㎞程離れていますが、同じ日に保護されています。
蔵を引き出すときに一緒に出せばよかった。寄り添っていました。
その時はそんなに人間が怖い子には見えなかった。
(動画があるけどセンターの人の顔が写っちゃってるので掲載はしません)

その時は誰かが引き出すと聞いていたので出さなかったんですが、
懇談会の時に行ったらまだいて、
で聞いたら引き出し予定はないって言うから思い切って。
だったら一緒に引き出したかったなぁ。大事な時期をあそこで過ごさせてしまったことが心残り。

瞳の色などは同じ鳶色というかきれいな色です。
センターの人は違うと言ってたけど、私はかなりの確率で兄弟だと思っています。
足なんか蔵之介より大きいくらい。

RIMG0010-6.jpg


性格的に恐がりで人からまだ逃げるため「野良の子犬」と分類されたようだけど、
しんちゃんは人に飼われていた犬から生まれた子だと思います。

でもね、人が怖いのに人と一緒に居たいいらしく、
常に側を離れません。
でも手を伸ばすと逃げます。で、離れると追ってきます。
ツンデレか?(笑)

本当の野良の子なら、こんなに人の後を追うことは無いと思うんだけどなぁ。

RIMG0016-3.jpg


しかも抱っこしちゃえば大人しく暴れることもありませんよ。
無理に抱いても洗っても、絶対歯は出ません。


でも初日はすごかった(笑)


一人でケージに入れられるのはイヤで泣き叫びました。
しかも寂しいとうんちが出ちゃう子らしく(笑)
うんちフミフミなので掃除が(涙)

結局寝室に大きいケージをセットして、布をかぶせて寝かせました。
それでも最初は鳴いていて、しょうがなく新聞棒のお世話に。

ヒンヒンたまに鳴きましたが無事朝日を拝めました(合掌)

RIMG0025-2.jpg


昨日辺りからだいぶあきらめが早くなってきたかな。
それでもさすが男の子ちょっとばかし頑固君。

でもうんちを踏んだ足で、ケージの金網に足をガンガンかけるので、
金網がうんちだらけ(再涙)結局昨日大きめのクレートへお引っ越し。

結局3回のお引っ越し後、信ノ介のハウスは定着。

RIMG0045-1.jpg



クレートなら金網部分のうんちを一つずつ拭き取るなんて作業はしなくていいし、
なにより鳴いても声が漏れにくいしね。

暗いから落ち着くのも早いのかな?


しんちゃん頑張ってます、
環境は毎日替わったのに、我が家でも頑張ってトイレを覚えてくれています
(外すこともたくさんあるけどね)
確実に毎日頑張って今の環境に慣れようとしています。


犬ってすごいなぁ、
2ヵ月ちょっとでこんなに頑張るんだもんなぁ。



そんな感じで信ノ介をこれからよろしくお願いします。
RIMG0054-1.jpg


信ノ介 ♂ 約2ヵ月
コクシ駆除中。回虫駆除済み。
ワクチンはコクシが駆除できたら接種予定。
募集はもうちょっと待ってね。


犬ブログ最高峰チョモランマに登頂中。
クリックお願いします!

新入り信ノ介に応援クリックよろしく!




 



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/436-5741ac96