FC2ブログ
2008-04-06 17:07 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
さって昨日のことですが、
アンデルセン公園ドックランに行ってきましたー!

そしてうふふ。
3ヵ月ぶりりんだわね。
蘭丸改め蓮君。元カヤっこですよ。
RIMG0105-2.jpg

我が家に一ヶ月しか居なかったっけ。シータ(オスカル)ととても仲良しだったね。


そして、要改め楽君。
RIMG0110-1.jpg

美しいー!
美しすぎるよー我が家にいるときはハゲハゲで鶏ガラだったよねぇ。
本当にきれいになったね。

楽は劣悪な環境にあったペットショップからのレスキューワンコ。
同じ場所でレスキューされたのがこの子

ヨーキーの玄くん
RIMG0067-2.jpg



そして玄くんの家族のみかんちゃんとふくちゃん
RIMG0091-1.jpg




玄ちゃん家族に抱っこされる信ノ介
run1.jpg

これを見てもらえば信ノ介のでかさが分かるでしょう(笑)


オモチャを投げてもらうのを真剣に待つ蓮くん
RIMG0038-2.jpg


蓮は前の飼い主にかなり厳しいしつけをされていた子らしく、
当時は人の手をとても怖がっていたんです。

でも里親さんの愛情ですね。だいぶ前にような怯えなどはなくなっていました。
でもママっこで、ママの側が一番みたいです。


ねぇー私のこと覚えてる?
結構甘やかしたんだけどなぁ。
RIMG0020-4.jpg





疲れすぎてはいけないし、何より多頭すぎて制御が難しいので
ドックランは短め。
なによりその後お届けなんだしね。

でも信ノ介も
RIMG0021-6.jpg


誉も
RIMG0024-7.jpg


蔵之介も
run2.jpg


楽しそうだったなぁ。

ドックランの写真はまだまだあるので次回に引っ張ります。



さて、そしてその後
千葉県市川市にお住まいの里親様のお家に蔵之介をお届けしてきました。

うへー
家族写真忘れちゃったよ(汗)
しかも書類もまた忘れちゃったよ(再汗)

蔵之介の新しいご家族は結構やんちゃな英吉君を広い心で育てあげた方なので
何ら心配はなく蔵之介をお任せできました。
(お部屋の噛み跡を見てなぜか安心した私:笑)

でもやはりそこは多頭飼育。
ーやはり色々あるかと思います。
なのでトライアル中はあまり無理をせずに
出来る限り英吉君をたてて生活をして欲しいとお願いしました。


早速様子をメールしてくださいました。(一部抜粋)



昨日は、お疲れのところ来て頂き、ありがとうございました。

「写真」ですが、主人がでかけているため(こんな大事なときに!)、後日でよろしいでしょうか。

名前は「蔵之介」です。せっかくつけていただいた名前ですし、私たちのなかでは既に「蔵之介」は「蔵之介」でしたので。
名札ももうすぐできると思います。

蔵ちゃん元気です。今朝からお散歩に行きましたが、嬉しそうにグイグイ引っ張って「うんちょす」もでました。
(朝一番にしたのですが、硬かったらしくピンピン鳴きながらしました。お散歩時は大丈夫でした)
ケージに入れられるのが、イヤらしく、すんごい声で鳴きつづけました。あげく・・・よじ登ってでました・・・
英吉のケージが好きらしく、今も入って寝ています。お留守番は、一緒の方がいいのかな。と考えています。
おトイレは、80%以上の確立で成功です。すんごいエライです。

mail-1.jpg


英吉は、まだ気持ちの整理がつかないらしく、蔵ちゃんがせっかく遊びに一生懸命さそっているのに、吠えて怒ったり、ワンパンくれたりしています。
もともと、いい意味でも悪い意味でも「長続きしない男」なので、近いうちに認めることでしょう。

昨晩撮った写真を添付します。あまりいい写真がありませんので、目を凝らしていただけると助かります(笑)。

eikura-1.jpg


ありがとうございますー
蔵ちゃんもいい意味でも悪い意味でもあまり気にしない子なので
そのうち仲良く遊べるかなー

みかん達も蔵と遊ぶまで2週間ぐらいかかりましたので。


蔵ちゃんおめでとう。
信ちゃんと過ごした日々を忘れないでね。
RIMG0003-8.jpg


たった2頭の兄弟なんだから忘れちゃダメだよ。


蔵之介の出発にクリックお願いします。

新入り信ノ介&誉に応援クリックよろしく!




 







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/443-20df88a3