FC2ブログ
2008-05-10 22:35 | カテゴリ:幸せ便り
さすが一心同体少女隊(フルッ!)
蔵之介に続きぽちょのすけのママさんより近況を頂きました~♪(一部抜粋)




さて、こちらは皆、ぽちょのすけも、元気です。
と言いたかったところですが、今日の夕方、渦巻状の虫をお尻から出し、病院へ行ってきました。
回虫ということでした。
たぶん親からもらったのもので、生後6ヶ月過ぎまでには落ち着くだろうという事で、前回の検便は卵の状態で反応せず、すり抜け発見されなかったのかもしれないということでした。
虫下しを投与されて帰ってきました。

po1.jpg


一旦は皮膚もすっかり良くなり、抗生剤も4月30日で飲み終わり、5月1日に三回目の7種のワクチンを打ち、ほっとしていたのですが、また、おとといからまたポチポチと湿疹が出てきて、スキンケア用のドックフードに少しずつ移行しています、今日は医療用のシャンプーも購入してきました。

po4.jpg


という訳で、病院では、すっかりお馴染みさんです。

少し心配な話を先にしてしまいましたが、本人はとっても元気ですよ。
朝は母とノンビリ過ごし、午後は子供たちとにぎやかな時間を過ごし、朝夕の散歩で走らせてもらえない憂さ晴らしでしょうか!? 毎日、夜11時くらいになると、おもちゃやボールを追いかけ、家中、弾丸のように走りまわり、父と憩いのおやつタイムを過ごしています。

po2.jpg


便の調子も良く、体重分のフードは食べています。(本日時点で8キロです)
相変わらず好き嫌いはすごいです。おやつは嫌いなものは絶対口にしません。
ドックフードは混ぜると食べるかと思いきや、好きなものだけを上手により分けて食べています。
ミニサラミのような形のフードは絶対に食べません。
混ぜても皿の外に出し、並べるように置き、
『かあちゃん、いいかげんやめてよ!』
って感じでチロッとこちらをみます。
犬って何でも食べてくれると思ってましたが大間違いでした。
お徳用大袋をいきなり買うことはやめました。

po3.jpg


ゴールデンウィークは雪がなく、スノーボードには行けませんでした。
来年、ぽちょも一緒に滑れるところにシーズン中に沢山楽しもうということで、
日帰り、近場でのお休みとなりました。



あれ?
あれれれれ?ぽちょ・・・・カツラ犬になってる(驚)
なななんで?どうして~~
しかもマズルも伸びてなんだかりりしくなってるんだけど~

いったいあなたはどんな子に成長するんでしょうか?

回虫やはり・・・検査は2回しないとなのかなぁ。
それか駆虫を出なくても2回した方がいいのか。
もっと体重も増えそうなのになかなかガリなのは
回虫のせいだったのかしらねぇ。

これでスッキリかな
大きくなれよ~~!




   
リンクURL http://mangetu70.web.fc2.com/maonewfile.html
ブログ → 『メイの心はいつも上天気』

   
りゅうくんです。
リンク先URL http://love.ap.teacup.com/kazumi55/






さて、

似てるよねぇみかんと
RIMG0001.jpg



つうことで今日はチロママのところに図々しくもいきなり遊びに行きました。

ちゃこちゃんは術後なので安静中
RIMG0010-1.jpg



チロママに甘えるみかんとジェラシーなどんどん
RIMG0006.jpg



どんちゃんの会いたくて行ったのに
ほとんどゲームして終わってしまった。。。。しかしやばいねwii

おもしろかったよー買いそうだよー


つかり何が言いたいかというと


写真撮らずにゲームしてました(汗)
楽しかったですーありがとうございます。



まぁ天気の悪い日だからそれもありよね?栗ーっく!


しかも昼ビールもゴチになったぜい栗ーっく!





 




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/469-acda02be