FC2ブログ
2008-06-17 11:47 | カテゴリ:幸せ便り








迷子ちゃんです。お近くの方御協力お願いします。






わが家は今
◆「那ノ介」dog♂5ヵ月~6ヵ月(CAJAの会保護犬)
◆「榎木津」cat♂約1.5ヵ月

の2頭が募集中保護犬猫でございます。

※京極くんはお見合予定のため募集を中断しております。




ああー近況UP失念っ!!


アルツ満月・・スミマセン里親様達。。。。


まずは!あの笑顔がまぶしいかぶじいちゃん(あ・・じいちゃんなんて言っちゃ悪いぐらい若々しいけど:笑)

なななな!なんと卒業して1年たったんですよ~
早いー。

※一部抜粋


ご無沙汰しております。ですが、いつもブログを楽しみに拝見させていただいて、お元気そうな姿とご活躍を見せていただいています。
080617-1.jpeg


昨日は、(6/10)満月さんがかぶちゃんを我が家に連れて来てくれて1年目の記念日でした。本当に一年はあっと言うまですね。

昨日は主人も休みだったので、横浜にある三ツ沢公園とLu'sCaFe(ルーズカフェ)と言うドッグカフェに行って来ました。
080617-2.jpeg



心臓の雑音も一年前と変わりなく、気管虚脱の咳はたまにありますが、元気に過ごしています。
080617-3.jpeg


咳の間もご飯もよく食べ、散歩にも行きたがるかぶちゃんなので、基本的に体力がすごくあって、元気なのでしょう。

相変わらず毛布を引っ張って遊んだり、お散歩も大好きで走って出たり、雷が大の苦手で、雷が鳴ると膝の上に飛び乗って抱きついてきたりと、年齢に関係なく元気いっぱいです。
080617-4.jpeg


フィラリアの親虫はまだ生きているようで残念ですが、来年にはいなくなっているかもと期待しています。

満月さんが助けてくれたのだよと、いつもかぶちゃんに言い聞かせています!
牛乳を嬉しそうに飲む姿も、みるくと喧嘩する姿も、全て満月さんのおかげでここにあるんです。
尊いこの命をありがとうございました!
080617-5.jpeg


ご主人のセバス様にもみかんちゃんとあけびちゃんにもよろしくお伝え下さいませ。
では、ご報告まで。また書かせて下さい。



はい皆さんメモの用意をいいですかー
「全て満月さんのおかげでここにあるんです。尊いこの命をありがとうございました!」

おうおうー褒められるのはハズイねぇ。といいつつ自慢する私

でもね、ホント何というか褒めてもらうのも恥ずかしいけどうれしいっす。
でもね、この子と出会えたことが嬉しいと言ってくれる方が嬉しいんですよ。

ただ出会うべきして出会った飼い主と犬(猫)
それを手助けするだけの何でも屋です(笑)

「世話は大変でしょ?」って聞かれます。
いえ全然です。・・・・いやウソです。大変な子も居ます(笑)

「偉いわねぇ」って言われます
偉いんじゃないんです。変人なんです。他のことは長続きしなかったけど
これだけはもう5年続いています(あ・・セバスとの生活は9年続いてる!!!)
継続は力なりなのか?違うな。偉いとか私がなんとかしなくっちゃとか
そんな偉そうなこと思ってないです。
偉いって思ってボラをしてる人が居るんならそれは違うだろって思うし。
私は短気で、ワガママで、理不尽な欠点だらけの人間なんだけど、
ボラをすることで人格を矯正してるんです。
でもまぁ・・・あまり変わってないけど。

世の中は理不尽な事件が多発しているけど、
どうしてだろうって思ったとき
痛みを知らない人間が増えたなって思うのです。

体に傷を負った時の痛みと心に傷を負ったときの痛み
実際たくさんの経験をしてたくさんの感情を味わうことで人間は成長すると思うのです。
痛みを知らない人間は人の痛みにも鈍感です。
そして他人を思いやれないからちょっとの痛みにも敏感に感じて過剰反応をする。

自分が傷つけられたことばかりに反応して相手の真意が見えない。


人間は滅ぶべきなのか?なんてことまで思ってしまう。(飛躍しすぎ)

熱く語ってしまったがこんなこと後1年はしないので許して。



さってーこれもちょっと前になってしまったけど
メーサイの近況です!
ななんと!事件が起こりました!
めーちゃん!大丈夫????


こんばんは ご無沙汰しております
メーサイのおかしい…いや、可愛い笑顔が撮れたので送ります
まず…  笑顔特集(´∀`)

080527_2013~0001


080607_1241~0002


080527_0001~0001


最後の写真はメーサイ次女さんが間違って送ってきたの
おもしろいからUPしちゃった(笑)


では次は…
『メーサイおいわさんになる』
です��

実は4月頃、得体の知れないものに触れたか噛み付いたかして、左だけ腫れ上がってしまい、夜中に病院へ行き注射してもらいました
ファイル787

ファイル785


お陰様で次の日には腫れも引きました。ほっ

それから数日後…


ハゲました笑っ
激しくハゲました。。
左だけピンクに…
かなり目立ちます どうせなら
左右対象であってほしかった…orz

080523_1940~0001


ミミズめ…(予想ですのでミミズさんの仕業じゃなかったらごめんなさい)



めーちゃーーーん!!
もうメーちゃんってばー

そう言えばわが家でも一回顔が腫れ上がったことがありました・・・・
原因不明だけどもしかしたらフロントラインをしたあけびとプロレス中に
口に入ってしまったのかもと思い慌てて牛乳を飲ませて朝まで様子をみたっけ。

朝には腫れも引き安堵したけど、あなた・・・・腫れすぎですよ。


メイちゃんももうすぐ1年かな?
やんちゃに磨きがかかってる様子。
今年こそ会えるように企画しますので!



関くんが卒業しましたが2匹はまったく心配なく元気です。
1回目のワクチンも無事接種。
080617-6.jpeg


最近はケージがつまらないらしく出せと可愛く鳴きます。
080617-7.jpeg


メロメロっすよ。



メロメロメロリンキュークリックよろ。


仔猫ーズが気になる方はメールフォームからお願いします♪





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/490-2aad1a38