2006-10-19 22:26 | カテゴリ:満月的考察
そうそう。最近恋愛もの読んでないんだけど
最近参加はじめたサイバー・バズさんでキャンペーンってことで
ちょっと興味もあるしご結構おもしろかったの天使の卵―エンジェルス・エッグ。
天使の卵、映画化なんだって。
最近人恋しいけいこさんあなたにお勧め。



今日コズエさんとセンターに行って大きくなってしまい、里親さんが決まらず、
危うい状態な残り3頭を引き出しに行ってきた(といっても私は付いていっただけよ)
残り3頭?って思ったあなたはコズエさんのブログでここまでの流れを確認してちょうだいね。

我が家はちょっと怪我とか犬と遊ぶときにとっても注意が必要な
可愛い可愛いひん坊がいるので、今回は預かりが出来ない。
申し訳ない気持ちがいっぱいだったので、せめてものお手伝いをと思ってさ。


センターにはたくさんの子犬がいた。
SN320626.jpg


小さくて可愛くって大きな命達。
20頭はいたかな。

SN320629.jpg

ゴールデンの子犬かな?雑種かな?
兄弟だね。寄り添ってた。

今週末の譲渡会で素敵な出会いがあることを祈らずにはいられない。

そんな子犬の中で、

SN320627.jpg


このこ、回りの子が元気に走り回っていたのに
まったく動かなかった。
怯えてるのではない、多分・・具合が悪いんだと思う。
正直・・元気になるのか?って思う。
書きたくないが、命が尽きてしまおうんじゃないか?って思う。
でも、ゴメンネ私は自分のキャパを考えちゃう。病気の感染を考えちゃう。
でも気になる。とっても気になる。

どうかこの子が元気になって譲渡会に出れますように。。

センターのおじさん
本当に子犬が可愛いんだなぁって見てて思った。
世話した子が、里親が決まらないからって処分になるって
どんな気持ちか・・・・・。

捨てた人。こんなことがあなたが捨てた後起こっているって
知らないでしょ?
頑張って色んな人に頭下げて、救っていこうって動いてる人がいるんだよ。
せめてお願いします。
今いる犬は去勢避妊をして下さい。そしてもう犬は飼わないで。


コズエさんの家でワンコを洗う。
でも私は拭くだけ。コズエさんお疲れさま。

1番に洗った子
おじさん♀って言ったけど♂だった(笑)

実は1番タイプなのこの子。
SN320645.jpg

でも1番ビビリ。
洗い終わっても恐くって、、、、

  だってよだれが出ちゃう。男の子だもんSN320647.jpg



でもって次はシロちゃん(♀)
SN320654.jpg

人間には従順。すぐに口ペロしてくる。
でもちょっと気が強いか?
コズエさんのワンコとニャンコにグゥーって言ってた。

でも多分他の2頭を守ってたのかもしれない。
2頭がシロちゃんの後ろに隠れてた。
この子は多分姉御肌の素晴らしい犬になる気がする。

で、最後に洗った子は写真忘れた。
毛質がポワポワでゴールデン系の雑種だと思われる。
足でかかった・・・・。
まぁ近日中にあの奥様がブログに登場させてくれるでしょう。
お楽しみに。

センターの人たちは、好きで処分とかしてるんじゃないよね。
今日だって帰りワンコ3匹乗せて(すっげー臭かった・・)
センターから出たら、ちょうど犬を散歩させてる職員らしき人がいて、
その人すごく恐いというか、怒ってるというか、睨んでるというか
そんな目で私たちの車を見たの。

きっと「捨てに来た人」だと思われたんだと思う。
私が逆の立場でも絶対同じ目で見ると思う。
それぐらい悔しくて哀しい仕事なんだろうな。
頭が下がる。


コズエさんが一足先に引き出したあの子は
べこままのところに移動してます。里親募集中ですよー

ワンコ達の新しい門出にポチっとな → 

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも




 





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/69-1a271ca9