FC2ブログ
2008-11-18 10:38 | カテゴリ:幸せ便り

ちょっと最近ご無沙汰でしたが

私が参加しているCyberBuzzさんよりこんな素敵なプレゼントが
RIMG0018-1_20081118095810.jpg



ああ  汗
まちがったこんな可愛いプレゼントもいいが

こちらです


どどーん!
P1080287.jpg


たくさんの紅茶セットー リプトンフレーバーティー♪

しかもいろんなフレーバーティー
P1080289.jpg
・ストロベリー ティーバッグ
・アップル ティーバッグ
・レモン ティーバッグ
・パッションフルーツ ティーバッグ
・キャラメル ティーバッグ
・バニラ ティーバッグ

私のお勧め№3は


第3位
アップルティー
定番好きなのでやっぱり外せないね。

第2位は
キャラメル
これはホットミルクにティーバックを浸して
ロイヤルミルクティー風に飲んだらとってもおいしかった。


やっぱり大好きなレモンティーが第1位

香りとレモンのなんともいえない感じが
アロマ効果があるのだ。
P1080293.jpg


紅茶には、リーフに含まれる天然の成分であるテアニンというアミノ酸の一種が含まれていて
このテアニンを摂取すると、α波が増加するんだって。

だから紅茶を飲むとなんだかほっとするのね。

紅茶を入れるときの作法とかが大の苦手。
こんな感じで簡単にマグで飲む方が私は好みです。

この三角のティーパックもすっかり気に入ってしまった。

皆さんも リプトンフレーバーティー♪お試しください☆






さって

話は全然変わりますが
久々あの募集開始後人気殺到した猫兄弟の近況が届いています。

S さま

すっかりご無沙汰してしまい、すみませんでした。
我が家のPCが突然クラッシュしてしまい、いろいろ撮り貯めてあった
写真をはじめ、あらゆるものがなくなってしまいました。(泣)

子供達は、長女は6年生(来年中学生ですって!!)・次女は2年生(来年3年生)になりました!
どんどん生意気になっております!
LEO&SUNはすっかり大人?まだ子供?
毎日毎日からみあってやんちゃぶりを発揮してます。
かと思えば、寄り添ってうたた寝をしていたり。。。。。
相変わらず仲のとっっっても良い2nyan's(ツーニャンズ)です♪
最近のにゃつらの写真を添付します。(LEOは写真に撮るのが難しい・・・真っ黒なので)

Leo.jpg
Sun.jpg


おおー
でかくなったなぁ・・
我が家に居るときは
P1020031.jpg

こんなんでした。


ママさんは身内を亡くして悲しいとき
にゃん子達に慰められたそうです。
LEOは優しいまん丸の目で心配そうに近くにたそうです。
(SUNは相変わらず猫らしく気ままでしたが・・・)

動物ってホントすごいですよね家族でありちゃんと痛みも分かってるんです。


Hさーん近況ありがとうございました!




さて
そしてもう当然といえば当然ですが
オトちゃん正式譲渡になりました~♪

近況も頻繁にいただいております。

※一部抜粋



オトが我が家に来て1週間になりました。ようやくペースが掴めてきたところです。
たった1週間なのに、ずっと前からオトと一緒だったような不思議な感じです。
色々な仕草が可愛くておもしろいですね。上の娘が笛で美女と野獣を吹いたら左右に
首を傾げ何だか聞き入っているようでもあり、ちょっと軽い皿にシシャモの頭を入れ
てあげたら皿をくわえて彷徨っているし、無防備に寝ている様子もかわいいです。
先日はピンクの自分の毛布をゲージからいつも寝ているマットまで引っ張って来まし
た。そして、娘たちは毎日なでなでしてます。

今日は初めておしっこトレイに自分でしました!しかし、私がちょっと外にいて
子供たちといる時だったので、十分褒めたか子供たちにひつこく聞いてしまいました。
(上の娘がちゃんと新しいシートをセットしてあり、オトも娘もぎゅって感じです。)


この一週間案の定、毎日子供の友達が誰かしら(私の友達も)家にきています。学校
に行く前、いつもなら集合場所に待ち合わせのはずが家に来たりして、もちろん放課
後もです。
オトは喜んでいますが、よその子はおすわりだのお手だのあっちこっちで言うので、
大変 忙しそうです。

リーダーウォーク、少しましになってきました。住宅街は比較的上手に歩けるのです
が、 公園に入ったとたん急に我を忘れてしまうようです。たくさん犬がいるしで傍
に行きたくて仕方がないようです。ドックランで走らせたいのですが、“呼び戻しが
十分でないとねぇ~”と今朝遭った犬連れの方に言われ、“そうだ、呼び戻し、外で
練習しないと”と気が付きました。

色々書きましたが、オトはご飯もたくさん食べマイペースでやってます。近所の老犬
シュナウザーのお友達もできたし。ご近所さんにも、可愛がっていただいてます。
(愛想がよいので助かります)
それではまた、近況お知らせしますね。




オトちゃん褒められまくりだよ(笑)
このままの調子でいい子でね

仮母の顔を立てておくれよ(笑)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/744-a8b130f5