FC2ブログ
2008-11-27 19:48 | カテゴリ:幸せ便り
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 ロデム・ロミオ募集開始 

 ロデムはこちら → ロデム紹介ページ

 ロミオはこちら → ロミオ紹介ページ
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



オトちゃんの楽しい近況たくさん頂いてますよ~

センターに提出する書類と一緒にお母さんとおねえちゃんと妹ちゃんの
手紙を頂きました。

とっても感動しちゃって、柄にも無く鬼の目にも涙状態に(笑)
とっても暖かい手紙だったので、センターのOさんにコピーを
もって行こうと思っています。

メールばかりのこの時代手紙ってやっぱいいですねぇ。


メールもたくさん頂いてますー

※一部抜粋

『オトだより』

S様

おはようございます。今日は何だか天気も今ひとつで寒~いですね。
最近子供たちの登校時間にオトも散歩してみんなと学校の近くまで行ってます。

先日の手紙どうぞセンターの方にお渡し下さい。オトが今ここにいるのもセンターの方の
最初の判断によるところ、そしてSさんの行動よってのことです。ありがとうございます。

子供たちには命の大切さは伝わるけれど、大人になってしまうと中々難しいものがあります。
小学校の出張授業をされていると、テレビで見ましたが、そのようなことが本当に必要なこと
だとおもいます。机上ではなく現場でお仕事をされているからこそ伝わるものがあると思っています。
本当に大切なお仕事をされていると思います。どうぞよろしくお伝え下さい。

最後にオトは最近本当に吠えません。来た頃は郵便屋さんや新聞屋さんがきても吠えたのですが。
大丈夫と分かってきたのかも。
朝も私が起きてきてもゲージをあけるまで静かに寝てます。これも最初はクークー泣いていたんです。

昨日結構重たい水入れの皿をくわえてました。当然水はこぼれてしまったのですが、なんで??こんな
重たいもの運ぶのかと不思議です。ご飯入れなら、ご飯ちょうだいだけど…。

オトは何かと運ぶのがすきなのでうまく使うとあれもこれも持ってきて介助犬になったりして
と最近思う日々です。




へへへ
なんかいいでしょ?

無理しないで生活して欲しいって思っているんです。
そのとおり無理をしないで自然な時間が流れているような生活ですね。
オトちゃんにはぴったり。

意外と元気でテンションが高くなっちゃうときもあった子なんですが、
お子さんたちの友達とかお客様も多いので
きっとちょうどよく遊べてホントいい環境ですね。
ドックランも近くて走り倒してるみたいです。
うらやましい。


ご主人のオトちゃんのアテレコ笑っちゃいました。
また楽しみにしていますので。アテレコよろしくお願いします(笑)



さて!

我が家初の脱走犬(笑)
オスカル改めシータの近況も頂いています♪


ご無沙汰しております。シータ(旧オスカル)父です。
満月さんもWEBで書かれておりましたが、黒猫同様、黒犬は写真撮影が難しくて、
なかなか良い写真が撮れず苦労しております。
たまには近況報告をせねばと機会を狙っておったのですが、
それでも困難を極め、結局こういうダラシナイ写真となりました・・・。

最近病院通いが続いておりまして、皮膚炎やら目やに(痒み)やら。
厳しい幼少時代を過ごしたであろうことから、たくましいのかなーと思いきや、意外とデリケートで・・。
「シータはお嬢さんだなー」と家族で心配しながらも、
あの食欲を目の当たりにすると「大丈夫!」と安心しております。
先生曰く「肉アレルギーの可能性がある」とのことから、魚肉のドッグフードに切り替えて様子を見始めたところです。

散歩はかなり改善されました。
以前は、我らが一緒に歩いていることすら気が付いていないという寂しい状態でしたが、
最近ではこちらがゆっくり歩いていると立ち止まって振り返ったりしてくれるようになりました。
しかし、猫を貪欲に探し続けるあの姿勢には変化はなく・・・。
前回のメールで「庭の猫事件」について触れましたが、そのときに多少痛い目に合っているにもかかわらず、全く改善しないですようです。
家内と「猫が数十匹いるようなサークルの中にシータを離したらどうなるんだろうねー」などと話しおります。もちろん冗談なのですが、ちょっと興味が・・。

今度はもう少し可愛い写真と一緒に近況報告できるよう頑張ります。


081110_234646-1.jpg

ねこかぁ・・たぶん好きすぎておかしくなってる様な気がするんだけど
どうでしょうか??

そういえばいつでも寝てる写真・・・・・(笑)
でも本当に黒ってもーーーーーーーー!って感じですよねー

こんかいロデムの写真撮るのに
近所の犬仲間にイチデジ借りましたから。

あーいいですよー一眼レフ。
やっぱり違います!


欲しいなぁー
誕生日まだ何にももらってないなぁー

・・・とここで書いておこう




さてそんなこんなでみんな元気です!
   ↓この写真は我が家のしょぼいデジカメ
P1080348.jpg




さだはる出戻ってるけど(笑)
P1080350.jpg


かる~~く説明すれば


さだはるトライアル先の方が断念したわけではなく
問い合わせいただいた時に聞いていた家族の環境と
その後の環境が変わってしまったようなので
私の方からトライアル続行は出来ないとお話して
返していただきました。

なのでさだはるに問題は一切ありませ~ん。

そこんとこ世路死苦。


さだはるは問題はあまり無いと今は思うのですが
メンタルなケアはやはり必要だと思うのです。

なので留守番が少なく、出来れば2人以上の人間が居る家族形態の家庭がいいなぁと思っています。
それか在宅の一人暮らしの方でもいいかなと。

ですが猫はやはり難しいでしょう。
自分より体の小さな小動物との共存は難しいと思います。

厳しいようですがさだに関しては
多頭の場合は犬限定で、先住はさだはるより大きい子。
かな?

さて、帰ったからテンションが上がりっぱなしですが
まぁもともと落ち着きの無い子なので(笑)
また騒がしい生活が始まります。

P1070745.jpg


それもまた我が家って感じですが。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/750-94562b51