FC2ブログ
2009-01-30 09:58 | カテゴリ:満月的考察
あーもーーーーーーー!

まったくもって許せない!





カメハメ波がアンダスローなんてあり得ない!



ドラゴンボールがどんだけ日本人にとって大事なのか知ってるのか!
なめんなよ!




今度はAKIRAがハリウッド実写?


どうせAKIRA以外はボブとかキャサリンとかの名前にして


ガンガンCG使って別物にするんだろ!







ハリウッドにアニメの実写を許すのを禁止してくれ!







もー

今日はおしまい!











小さい頃

すごくいいことがあっても素直に喜べない子でした。

何でかわからないけど

「1回いいことがあると、2回嫌なことがある」

確信に近い思い込みがあったんですよ。
めんどくさい子供でしょ?(笑)

実際そう思い込むと本当に
いいことの後に嫌なことが続いたりして。


数年前に読んだ本にこんなことが書いてありました。


「何かに迷ったときは自分にとって苦労するだろうなって方を選びなさい」


ああ・・なんでそれを早く教えてくれなかったの。。。ってその時思ったんですよ。



だって今まですべて楽な方。自分に得がある方を選んでたんだから。

得するほうを選ぶんじゃなくて
徳を積む方を選ぶべきだったなんて誰も教えてくれなかったし。


でもそれ以来、「やったことは返ってくる」って思うことが出来たんですねぇ
いい意味でも。悪い意味です。

言い訳して自分をごまかすと、その言い訳に縛られる。
嘘をついて何かを手に入れると、何かを失う。
相手を攻撃すれば、自分も誰かから攻撃される。
相手のせいにしてごまかせば、何に対しても人のせいにする癖がつき
結果、なにからも自由になれない。

そんな単純明快なことになんで今まで気がつかなかったのだろうって思った。



どっかの誰かから「うわぁー嫌だなぁ」って思うような行為や言葉を使ってるとき
その“いやだなぁ”って事柄は
実は自分が持ってる自分の嫌な部分を強調してることだったりすることが多々あって

そんな時は
きっと何かがワタシにそれを教えてるんだなって思うようにしてる。



そうは言っても、まだまだ得ばかり追うし、誰かを攻撃したくもなるし
相手のせいにしてしまうこともあるけど(たくさんあるけど:汗)

での何もかも自分の幸せを左右するのは自分自身の考え方だって気がついてからは
1回いい事があったら2回悪いことっていう呪いは解かれた気がする。


皆さんももし何か、
思ったとおりに行かない
理不尽さを感じることがある
こんなにやってるのにうまくいかない

って思うことがあるなら

事柄や相手などを攻める前に
自分の周りが騒がしいのは自分のカルマなのかもしれないと
考えてみるのはいかがでしょうか?


相手のせいにするから気分が落ち着かないんです。
自分のしてきたことへのカルマ(業)だと思うと、
気分を落ち着けるしかないんじゃないかなって思うんですが。

私だけかしら。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/793-34a836c6