2009-02-25 19:30 | カテゴリ:幸せ便り
もちろん買ったわユニコーン(ちゃんと発売日に)
DSC_0050-3_20090225185511.jpg

ビバユニコーン!




************************
カブちゃん家から募集中
 ↓バナーをクリックでページに飛びます↓


ゆっくりまったりとした優しい時間を犬と過ごしたいって方に
とっても向いてる子だと思います。


ハナヒナフク家からとっても花丸なわんこが
家族を捜してますよん。
 ↓バナーをクリックでページに飛びます↓


初めて犬を飼う家族に特にオススメな子ですよ♪
************************



私のブログ重いってよく言われるんだけど
重い?

すこし整理してみたんだけどとりあえず。
でももっと改良しないとだわね。
なかなか難しいわねぇ。お知らせも多いしね。

引っ越しも検討しなくっちゃ。






さて。
右近今日無事にオカマちゃんになりました。



どよ~ん。。。。。
DSC_0028-5.jpg



あらま?
珍しく元気ないのねぇ



    そんなことないよ。。。。
DSC_0034-5.jpg



どこが痛いの?




DSC_0031-5_20090225185904.jpg

下の方らしい(笑)




寝てしまいました(笑)

DSC_0031-6.jpg




右近は男の子だし日程もちょうど合ったので
今回初めてライフボードの付属病院でしていただきました。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

我が家からそう遠くないので助かりました。


今日はおとなしいですが
すばらしいうんこも出し
ご飯ももりもり食べたので明日にはいつもの右近でしょう。







あ!
ラスク改め心ちゃんの近況頂いてるんだった(大汗)
可愛い写真を頂いたので近日中にUPしますね!




続きを読むって機能を使って

アニマルコニュニケーションの話をしますので
苦手な方。信じられないって気持ちで不愉快になっちゃう方は
読まないでね。











賛否両論色々ありますが私アニマルコニュニケーションを信頼しています。
信じる信じないはあなた次第ですよ
そればかりにとらわれる気もありません。
あくまで参考にしたり、私自身の気を晴らしたり

ちなみにセバスは完全なる否定派です。
彼の脳は大槻教授と同じですから(笑)


今回特にして本当に良かったって思ったのはさだはるでした。

保護当時。さだはるの激高したときの姿は本当に怖かった(笑)

「やべ・・・どうする私」って何度も思いました。
噛まれた傷は痛かったし。
革手袋しても手が腫れ上がりました。

スイッチが入るというか、激高して噛みつくさだはるは
自分を止められないようでした。

その証拠に落ち着いた後はしょんぼりとして
いつもはケージで長く鼻鳴きをするのにまったく鳴かず私たちとも目を合わせませんでした。

この子は甘やかされて俺様になったんじゃないな。。。。何か怖いことがあったんじゃないか?
いや・・やっぱり気が強いから噛むことで自分の思い通りにしてるようにも見える。

考えてCAJAのお世話になってる鬼軍曹にも見てもらって
でも「問題なし。この子は直るよ」って言ってもらって本当に心底ほっとした。

でも
どう接した方がこの子にとっていいのだろう?
「リーダーは私」という一環とした気迫ある態度を示すのか?
それとも
「怖くはないよまずは仲良くなろうか?」と接するか?


そんなときに頼ったのがみゆちゃんでした。


みゆちゃんとは救助犬の訓練を学んでみたいと思ったことがきっかけで知り合いました。
本当に優しくって人の悪口を絶対言わない(見習わないと:笑)笑顔のキュートな人です。

みゆちゃんは快くさだはるのACを引き受けてくれてました。

でも内容があまりにも衝撃的で私はブログに書くのを止めました。


でも


さだはるがとてもすばらしい幸せをつかんだ今
保護活動をしていくうえで否応なしにもぶち当たる
深いトラウマを持った犬や猫。
この子達のトラウマを少しでも癒すことが出来れば
お世話をする私たちボラさんや、
新しく家族になる方達にもいいんじゃないかな?って思ったんです。

なので今回さだはるのママにも了承を得て
みゆちゃんには経験談としての掲載お願いしました。
しばらくしたらUP されると思います。



預かりさんによって信じる信じないはありますが
さだはるはACの後私は確かに「変わった」と感じました。

優しい目になり
なんというか・・憑きものが落ちたみたいな(笑)


でもまぁホントうさんくさいって思ってる方はそれが正直な気持ちなんだからスルーしてね。
その気持ちも十分理解できるから。
世の中うさんくさい輩もたくさんいるのを知ってるし。
私も最初はそう思ってたからね(笑)

みゆちゃんは預かりボラさんのためのセッションも受け付けています。
何か心のケアで困ってる方こういう方法もあるってことだけ
知っておいてくれれば嬉しいです。

ね?みゆちゃんこんな感じで間違ってないかしら?(笑)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/817-a021a0cf