センターに行ってきました。 | 色即☆是空
2009-02-26 22:11 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
凄い閲覧数だね。
みゆちゃんのところからかな。
ども。さだはるに「強くてびっくりした」って言われた元仮母です。
女は強い方が家庭は円満です。




はぁー・・・疲れた。


最近ちょくちょく行ってるなぁセンター。
行きたくはないんですよ。マジで 2時間もかかるし見るのは辛いし


でもしょうがない。用があるから行くんですがね。


さて本日千葉県動物愛護センターに行ってきました。

あ!そうだ。

センターで3月20日の祝日に譲渡会を開催します。
事前の申し込みが必要になりますので犬との生活を考えて居る方は
申し込みをして足を運んでみてはいかがでしょうか?
私もお手伝いに行く予定です。

譲渡会情報の宣伝もブログ等でお願いします。



さてセンターレポートです。



検疫中、検疫済の子達です。

うわーまだ居るよこの子。この子は預かりさん里親さんを探しています。
DSC_0034-7.jpg
人なつっこいけど我が家のあけびより大きい感じです。
20キロ以上かな。
でもものすごくイイコ。
早くお声がかかるといいねぇ。

ああ・・・お前もか。。。この子も預かりさん里親さんを探しています。
DSC_0036-5.jpg
大きいのよ。ドーベル系のMIXまだたぶん1.2歳じゃないかな?
うーん他に預かり犬が居ない時でちゃんと訓練できる時間がとれるときに
引き出したい。って感じの子ですね。
頭がよさそうで覚えが良さそうで飼い主と一緒に色々学んでくれそうな子。
あーかわいいなぁ。。。。
アジリティーとかいけそうな子ですね。
どうですか?性格はとても良さそうですよ。でもしつけは入っていない感じです。


この子は検疫をしたばかりの子です。
DSC_0026-6.jpg
まだ4.5ヶ月でしょうか。大きさは5キロ前後。男の子です。

ものすごいビビリです。職員さんが2回噛まれています。

DSC_0027-7.jpg

怖くって噛んでしまうタイプ。もしかしたら人間と接したことが無いのか
何か怖い目にあったのか(まぁ捕まったときに怖い目には遭ってるだろうけど)
でも私の手からフードを食べることが出来るのでそんなに心配はないかな?って気もします。
信頼関係が出来れば見違えるでしょうね
この子に関してし質問、里親希望などは私にメールして下さい。


この子はとってもイイコでした。
DSC_0040-3.jpg
ダックス特有の吠え吠えなどなく落ち着いています。

職員さんが居なかったので引き出し要請がある子なのかは分かりません。


子犬もいっぱい。
DSC_0074-2.jpg
この子犬に混ざって居る白のテリアのこ
チョン母に預かってもらったアンディーの飼い主がまたもや持ち込んだ子です(怒)

DSC_0076-2.jpg
この子達もそうです。
いったい敷地に何頭いるんでしょうか?
またコッカーとテリアのMIX持ち込んだらしいですよ
もう頼む。全部手放してくれ そしていなくなれ


重い皮膚病の子
DSC_0038-5_20090226214635.jpg
ぷりんママが引き出したチョロ爺の皮膚の感じに似ています。
でもチョロ爺は適切なケアでちゃんと毛が生えてます。
この子だって適切なケアをしていれば・・・・。。



外から撮った寄り添う2匹
DSC_0047-2.jpg

このゴールデンは飼い主が「飼いきれないと」持ち込んだ
まだ6ヶ月の子です。
他のセンターレポにもよく出ていたのでご存じの方も多いはず。


そして今日お迎えに来た方と一緒にルンルンで出て行きました
DSC_0088-1.jpg

幸せにね。



ここからはお迎えにこない確率が高い子達です。



DSC_0048-2.jpg

じっと見つめる子
DSC_0049-2_20090226215616.jpg

扉から離れない子
DSC_0054-3.jpg

必死に笑う子
DSC_0053-4.jpg




DSC_0061-3.jpg

またラブ。
DSC_0056-3.jpg
オスの甲斐っぽい子にしつこく上位を占めるようなちょっかいを出されていましたが
じっと耐えていました。

DSC_0055-4.jpg

この子達はずーと居ますね。
DSC_0057-4.jpg
引き出し要請があるのかもしれません。



DSC_0062-3.jpg


白い子にしつこくケンカを売るボーダー
DSC_0066-4.jpg

白い子は大きい子です。
2日目の部屋にそっくりな子が居ます(笑顔の子です)
ケンカになったら流血になりそうですが
白い子が耐えていました。
ボーダーもストレス行動だと思われます。

それでも笑ってます。不憫すぎます。
DSC_0072-2.jpg

動きません。諦めているのでしょうか。
DSC_0067-2.jpg


まだ 人間を信じているんだね
DSC_0069-2_20090226220552.jpg



最終日は一匹。
この子は外に人間の気配がしてもまったく動きませんでした。
DSC_0073-2.jpg



そして
午後には沢山運ばれてくるでしょう。






今日は最後に少しの希望達の写真をUPしますね。
こんな終わりもたまにはいいよね。



DSC_0015-5_20090226204322.jpg
DSC_0087-1.jpg
DSC_0010-4_20090226203826.jpg
DSC_0007-3.jpg
DSC_0003-4_20090226203500.jpg
DSC_0002-4_20090226203412.jpg

出会いを待ってる時間は寒いけど
すてきな飼い主が迎えに来てくれるといいね。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/818-13d6e75a