FC2ブログ
2009-04-08 21:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ぷーたろーなのになんだか忙しい。。。。
職探しは先でもいいかしら・・・・いいよね?(いったい誰に確認してるんだよ)


病人ってさ、
男子ってさ、
痛みに弱いよね。
痛み自慢する老人いるじゃん?そんな感じです。


だれって?
セバスに決まってるでしょ。
しかも微熱が下がらず退院延期よ奥さん。

どんだけもやしっ子なんだよまったく長男って面倒ね(言いたい放題)

温泉行きたかったのにぃーーーーーーーーー!バカバカ!





前回のセンターレポ
私の記事手抜きだったけどsorataraさんのブログで詳しく載ってますので
そっちを確認してね。
「あかるい未来」




さて今日皆さんにあんまり教えたくないけど(だって可愛いんだもん)
オススメの子犬ちゃんが居るんです。

それはこの子
ゆかさんが預かってる石垣島からやってきた子犬さまです。
トラコ-2


預かり日記はこちら→「南の島の子犬たち」

お母さんは10㎏以下の小さめな琉球犬MIX
お父さんは柴系の15キロぐらいのMIX
(この2頭も募集中よ。詳しくは→こちら
そういえばちょっと足が短いよね?ゆかさんどう?

愛知県でお預かり中だけどしっかりした方なら関東方面でも対応してくれます。
可愛いよね?私トラ毛が好みなのでマジでよだれがでます。。。
しかもこの子美人でしょ?目がクリクリホント私がアンケート出したいぐらいですわ(笑)

でもね・・・・ボランティアの悲しい現実。

「可愛い子は出す。希望が来る子は出す」が私の理念なのです。
どんなに情が移ってもどんなに好みでも
「この子は決まるこの子は希望が来る」って子は出していくってのが私の考え
凄くイイコで可愛いならなおさら出す。泣いてでも出すのだ(涙)

だから皆さん
このめっちゃ好みのこの琉球MIX涙流して諦めます(笑)
私の勝手な妄想だけど、この子を颯爽とお台場あたりで散歩させたらかっこいいだろうなぁ(妄想中)

でもこんなに可愛いからすぐに決まっちゃうかもねぇ
あ?
気になった?
なら早くしたほうがいいわよ奥さん(笑)

はぁーー可愛いったらあしゃしない。
    ※茶色ちゃんは家族が決まってます
トラコ2-1




すっかりご無沙汰な凪ちゃんですが

ゆっくりゆっくり慣れてきています。


ケージから出てくる時間が増えました。


DSC_0002-1.jpg

ってどこにいるんだよって感じですが(笑)

隠れる場所があると安心するらしい
DSC_0005-1_20090407195420.jpg

このクッションの城でおやつも食べます(笑)


      観察中
DSC_0006-1_20090407195539.jpg

凪にはまったくコマンドとか教えることが出来ませんでした。
でも話しかけながら何でもしているとちゃんと理解してるんですね。

「散歩に行くよ」でちゃんと玄関まで来るし
DSC_0001_20090407195835.jpg

ダブルリードはよく足に絡まるんだけど
「凪ちゃんリード・足」って繰り返してたら自分から足をひょいって上げて絡まったリードを外せるようになったし

足洗はお風呂なんだけど散歩から帰ったらお風呂までちゃんと来ます。

名前を呼ぶとちゃんと見てくれることもあるしね。
DSC_0008_20090407200036.jpg


こうやって少しずつだけど慣れてきたそんなころ


卒業するんですわ(笑)


凪ちゃんトライアルが決まり週末卒業していきます。
新しい家族は川崎にお住まいの方です。
お父さんとお母さんが出来ますよ。


また新しい環境で戸惑うことも多いだろうけど、
凪ちゃんのペースでいいって言ってくれてるよ
だから思う存分ビビリなさい(笑)



散歩だと笑顔も出ます
DSC_0012_20090407200447.jpg

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/847-a387d2e3