FC2ブログ
2009-04-23 08:37 | カテゴリ:満月的考察
ケンジは募集中です。
こちら → 「ケンジ募集中」
紹介ページはこちら → 「№050 ケンジ紹介ページ」

マックも募集開始です♪
こちら → 「ケンジ募集中」
紹介ページはこちら → 「№051 マック紹介ページ」




チビチビーズのトイレを100均のペンキとか塗るときに使う
トレーにしてみた。
DSC_0017-6.jpg

傾斜がついているので、足についた砂が落ちてなかなかの買い物だった(得意げ)

DSC_0019-6_20090423080806.jpg

ちびちびがトイレが出来るようになったぐらいにいいよ。お勧め。

DSC_0022-5_20090423080851.jpg





天下無敵のプーなのに
ちょいちょい忙しい。

さて、
お仲間が千葉の愛護センターに行きました。

美猫と美犬を掲載してるからか閲覧数が多い。
なのでこの機会にまだ見たことがない方
勇気が無くて見れないって方も知らないで幸せでいいんですか?

是非見て下さい。これが動物の現実です。

「チロチロ日記」
「もんもり家族」
「魔法のしっぽ」
「あかるい未来」


そしてセンターに行く方にお願いです。
「あかるい未来」の管理人さんも書いていますが
消毒を徹底して下さい。

あなたのその手が、幼い子犬の命を縮めるかもしれません。
あなたの「寂しい思いをしている犬を撫でる」という優しい気持ちが
病気の蔓延になってるかもしれません。

千葉県動物愛護センターは収容頭数が多いため、
施設内の消毒・殺菌が徹底できません。
このため、収容棟内は感染症のウィルスに汚染されています。

あなたが優しさで収容犬に触ったその “ 手 ” が、
ウィルスの汚染を拡大してしまいます。

それを防ぐために仲間が収容棟の出入口に
消毒薬(ビルコン)のスプレーを設置してくれたそうです。



パルボがエタノールなどの消毒液では死にません。
基本的な知識無しで行って触っている方もいるようですが、
ウィルスに関しての基礎知識をもってから行くべきだと思います。

ボラをするなら、そしてこれからボラを始めるなら当たり前のことです。

このサイトがわかりやすいかな? ↓
    http://animal-clinic.info/vetdog_disease_01_cpv.html


収容棟に出入りする際は、必ず手や靴底の消毒をお願いします。
また、安易に収容犬には触れないようご配慮もお願いします。

犬に直接触れて体調など見る場合もあると思います。
マスク、ゴム手袋などをする、使い捨てのレインコートなど着るなど十分な防御をしてください。

「汚いから触らないのか?」ではないのです。
触らない優しさもあるのです。

徹底の程よろしくお願いします。


DSC_0004-12.jpg

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/859-303c3602