FC2ブログ
2009-05-23 09:04 | カテゴリ:満月的考察
そうそうそう

前にsorataraさんと話していたんだけど(PC直りそうかーい?)
彼女も同意見だったこと

ブログの横っちょに卒犬卒猫の一覧があるでしょ?

あれ「自慢でしょどうせっ!」って思ってる人もあっちの方で多そうだけど
自慢じゃないのよ。

いつでも里親募集中とかいろんなところで新しい家族となるべく
犬や猫を探しているご家族にとって
知らない人間に個人情報をさらし、家に行き、
そしてお届けとはいえ知らない他人を家に上げるって

やっぱり考えれば怖いよね?不安でしょ?
騙されたりしたら?詐欺だったら?って思うよね。(こんな世の中だもん)

その不安が少しでも柔らかくなればって思って
「こんな感じで過去にも同じように我が家から卒業した子が居ますよ」
って意味なんですよ。

たとえば里親さんがブログを持ってたりしたら
そこへ訪問してどんな感じか見れたりすれば
さらに安心するよね。
だから自慢じゃないのよ。
ホントそろそろ書くのやめたいぐらいだもん(笑)
でもきちんと整理したいし今後別ページで卒業コーナーを作る予定です。
保護時の写真と現在の写真がUPできればかなりいいかな?って思うしね。


**子猫悶絶絶賛募集中**
メロメロ銀ちゃまはこちら→『チョコっと幸せな毎日』
甘々なウィリアムはこっち→『もんもり家族』
超特急双子はこちら→『続・親バカ日記』
もう募集停止だけどこっち→『家猫道』
真っ黒で写真が難しい美形君はこちら→『ωω The hips of a lovely peach ωω』





びわちゃん

風邪ももう大丈夫そうなのでワクチン接種してきました!

びわとエルマは院長先生直々指名で毎回見て頂いてるので
安心して任せられるわ。

一声「フンギャ!」って鳴いたけど(笑)あっという間に終了。

DSC_0007-5.jpg


目は片っぽはもう2ヶ月ぐらい様子を見て切開しましょうと話が決まりました。
次のワクチン半月後ぐらいの予定です。

すべてが無事に済んだら募集を開始しようと思います。

DSC_0016-3_20090522144908.jpg


ずいぶん時間がかかっちゃって一時は我が家で引き取ることも考え
『びわ』って名前も果物にしたのだけれど

キレイになる可能性が高いので募集をすることにしました。
でもなによりもこの子兄弟の銀ちゃんもそうだけど
猛烈に人なつっこいんです
目を見るだけでゴロゴロ~
寝ていてもゴロゴロ~

しかも犬も大好きでこの間ダックスの華ちゃんがきたときはとっても楽しそうに遊んでいました。
もちろん我が家の2頭とも仲良し

なのでわんこが居るおうちでも全然OKだし
我が家みたいなせわしなくって愛情が分割されちゃう家より絶対家族を捜してあげた方が幸せだもん

猫って思った以上に情が移ってしまうことが判明しちゃった私だけど(笑)
涙をのんで募集します。

まぁ正式募集はもうちょっと先だけどね。
気になる方はご一報を~
わんこと暮らせる甘えん坊な犬系子猫ですよ♪

DSC_0019-3.jpg





さてエルマですが

ものすごい美人ちゃんだし
グレーのぶちが変わっていて可愛くて長毛でホント美人なんです。

DSC_0080_20090518195247.jpg


募集を開始したらもう大変なぐらい応募殺到だろうなぁと
楽しみにしていたんです。


ですが保護して数日後に駆虫をした直後から一気に具合が悪くなりました。
そうそう
回虫がうじゃうじゃ出まして。
こんなに出たのはぺちか以来ですが
ぺちかは飢餓状態でしたが4キロ近くはありました。

   ※クリックすると激しく大きくなります
DSC_0002-2_20090522155558.jpg

こんなうんちを3回もしたんです。


エルマは350グラムぽっちであの虫の量。
母子からもらっちゃったんですね。


その後風邪が悪化
ご飯も強制的に食べさせないとダメで
風邪も結膜炎も酷くなる一方でした。

DSC_0019-1_20090522151404.jpg



寝てばかりであまり動かず死んじゃったらどうしようと毎日ビクビクでした。

DSC_0002-4_20090522151536.jpg


ここ1.2週間はとても元気で食欲も旺盛になり
やっとこさ体重も増えてきました。
今日量ったら550グラムでした。
良かった。順調に増えていました。


ですが目が結構深刻です。

片目が傷がついてしまい白濁してしまいました。
その後もう一方の目にも傷があったらしく
そこは小さく白濁しその後肉芽形成をし始めてるようです。

眼球にピンクのお肉が盛り上がってるという感じでしょうか?

広範囲に白濁していた目もさらに広範囲で肉芽形成しています。

DSC_0009-4_20090522151023.jpg



今はとにかく風邪を治すことが先決。
この目は点眼で様子を見て場合によっては手術をするかもしれません。
視力に影響も出る可能性もあるとのこと。

風邪もまだまだ直る兆しを見せず
相変わらずのクシャミと鼻水。


そういったことも含めゆっくりじっくり治療していきたいので
このままエルマは満月家の三女になります。


びわって名前をつけるべきはこの子だったんですが(笑)
エルマという名前のままで我が家の子になりました。


あ、
エルマって私の大好きな絵本



これからとったの。

この主人公は男の子だけど
弱っていたエルマが主人公のエルマー君みたいに
元気に大冒険ができるようになりますようにってつけたんだけど

今はその通りに大冒険を毎日しているので
おちおち目が離せません(笑)
DSC_0012-3.jpg



3頭目は年を取った大型犬の男の子か
小型の男の子って実は思ってたんです。

なんか知らんが次は雄かな?って

エルマにとって我が家でいいのかしら?って思うけど
寝ずに看病する日々がかなり情が移ってしまったことは否めず

我が家で諦めてもらいます。
スマンのう・・・エルマちゃん。
これからもよろしくね。


ということで
我が家の3頭
みかん・あけび・エルマをこれからもよろしくお願いします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/879-97dc51f9