2009-06-06 14:28 | カテゴリ:満月的考察
風邪を引いてしまって死んでいました。
コメントの返信は追々します。しばしお待ちを。



みゆちゃんがセンター記事をUPしています。
センターから比較的近いみゆちゃんに、当日の朝処分が決まっている子を
間に合えば救って欲しいとお願いしました。
木曜のセンターレポートに載っていた最終日の子です。
DSC_0048-1.jpg
気になる子で何度もこの子の目を見ました。写真も実はたくさん撮りました。
この子に呼ばれたのか?私が呼んだのか?


しかし検疫依頼を出す勇気もなく私はセンターを立ち去りました。


でもこの子を是非家族にと言って下さった方が!急展開です!
間に合うか?

その時の内容です。
処分の朝の様子が分かります。辛い内容ですがぜひごらん頂きたいと思います。
[魔法のしっぽ]

間に合って良かった・・・・。。。
20090605.jpg
救われた子は新しい家族が決まっている子ですので募集はしません。

また処分機に入らなければ行けなかったたくさんの命。
酷いことをしてしまった。
辛いことをおじさんにも犬たちにもみゆちゃんにもさせてしまった・・・
無くなった子の分までなんて重い枷をつけるつもりはないけど、
無事に検疫期間を過ごして欲しい。生きて出てくれればそれでいい。
がんばれよ!待ってる人が居るぞ-!




我が家の保護ネコびわちゃん募集中です。


いつさとはこちら→№74024


**子猫悶絶絶賛募集中**

びわの兄弟にゃんこ
09051620(10)s-2.jpg
銀ちゃまはこちら→『チョコっと幸せな毎日』




セバスは忙しいらしい。

ここんところ毎日帰宅は24時だ


働くわねぇ。


でもご飯はあった方がいいんだって(メンドクセー)



さめてもおいしくって夜に残っても朝食べれるものを
出来るだけ作るようにしてます。

炊き込みご飯とか
いなり寿司とか


で、私の大好物なので結構頻繁に作るのはこれ


焼きサバ寿司
DSC_0012-1_20090604215827.jpg

空港で売ってるあの有名な焼きサバ寿司にはもちろん及ばないが
簡単でうまいのだー

私はいつも適当なんだけど
干物の鯖を焼いて寿司用味をつけた合わせ酢を多めに作り
半分に昆布と焼いたサバをいれてつけ込み冷蔵庫へ

ご飯を酢飯にして冷めた鯖と一緒に押し寿司にします。
巻きすで巻いて作るんですが巻いたま30分ぐらい冷やすと崩れにくいです。


お疲れな旦那様に ねぎらいのメッセージも忘れずに

DSC_0014_20090604220300.jpg



むせび泣いたそうです。




そんな話より新入り紹介しろって感じですよね(笑)


生後約2ヶ月 ♂ 
DSC_0125_20090606140210.jpg

オッドアイですね。先祖のどこかでハスキーが入ったんでしょう。


センターの方には「すぐに出せる子が居れば」って連絡をしていて

そしたら「小犬犬舎のメスの子を」と言われて
見に行ったんですが、ちょっと今我が家ケージ不足で(猫2匹も別ケージだから)
なので本当はずーといる大きくなったメスの子をって思っていたけど。

申し訳ないけどショボケージでも脱走できない大きさと思い。
センターの人曰くオッドアイは千葉の田舎の人間には
病気持ちの子犬にしか見えないらしくまったくお声がかからないそう。

なのでこの子達のなかからと(3兄弟でみんなオッドアイ)3兄弟の中から
一番大きい子を引き出してきました。
大きいって言っても3キロぐらいですが。
残してきた兄弟達が気になります。。。
出来れば3頭一緒に出してあげたかったなぁ。。。
この子にいいご縁があればすぐにでも迎えに行くんだけどなぁ。。。。。




命名はパット直感で決めました!






        『金太郎』
DSC_0129.jpg





性格はTHE!子犬!です(笑)

甘えん坊で人なつっこくてちょっとわがままな我の強い感じもありますが
まぁ男の子ですから。

なんか変だなぁと思ったら脚が短いです(笑)

短い足で短いしっぽを振りながらプリプリ歩く姿は悶絶ですよ。


状態もいいので週明けには募集開始予定です。

それまでには風邪を完全に治さねば。。。。



金太郎をよろしくね!
DSC_0136.jpg





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/890-10033025