FC2ブログ

ONE

2009-07-04 18:17 | カテゴリ:満月的考察
本家がまだ書いてないけど・・・

びわの兄弟銀ちゃんのトライアルに同行してきました。
カメラ忘れちゃった。。。
わんこが居るおうちなのでトライアルを見守る形になりました。
銀ちゃん我が家で一端は犬に慣れたとは言え
すぐに移動でもうすっかり犬と暮らした経験などなく
今まさに頑張って環境に慣れているところ。
お父さんもお母さんもお姉ちゃんもとっても優しいおうちだから
焦らずゆっくりね。
それにわんこのふうちゃんはとっても優しい子なので私が思うに大丈夫って気がします。
ふうちゃんのおうちはブログもあるけどまだ更新してないようなので
更新したらご紹介しますね。
みんなも絶対「いい家だなぁ」って思うような素敵な環境です。



そんでもって金太郎改めムクの兄弟を「わん子の里親会ちば」
のFさんが引き出してくれたんですが(子犬出すかもって言っていたのでお願いしちゃった)
なんとすぐに素敵なご縁が繋がったそうです。
詳しくはこちら→「わん子の命」
メルくんおめでとう!
これで3兄弟みんな家族が見つかりました。あーうれしい。





そんでもって本日行ってきましたよ~

『ONE!ひとつきりの命たち』

賑わってましたー
DSC_0005_20090704175949.jpg

パネル展
DSC_0009_20090704180027.jpg

皆さん真剣に見ています。
DSC_0010_20090704180048.jpg


会場では

703号室のハハちゃん華ママとかももママとか
私の大好きなめぐろのMさんにも会いましたよ~

会場で他の方と話しているときに名前を聞こえたとかで
「満月さんですか?」と聞かれお話しさせて頂いたり
でもあんな人が多いところで「初めまして満月です」って挨拶するのって
めっちゃ恥ずかしい、,,,,。
なんでこんなHNにしちゃったのか自分を呪いました。

そしてブログでコメントをくれたのに
私のきつめな返信を目の当たりにした方まで(汗)
でも話しかけて頂いて良かったです。
やっぱ会って話すと色々思うところの深さなどが理解できていいですね。
でも申し訳にっす。
ボラさんって農耕民族系の方が多い中
私はどちらかというと狩猟民族なんですよね。。。攻撃的ですみません(土下座)


トークイベントは司会・渡辺眞子さんで作家の森絵都さん
もちろんハハちゃんも
読んでる本の作家が目の前に居るって不思議だなぁと。
すげー好きな作家さんだし(もちろん渡辺さんもですよ)
その素晴らしい方達と肩を並べるハハちゃん
そしてハハちゃんの知り合いの私。フフフめっちゃ鼻が高かった(笑)


私はあのハハちゃんと知り合いなのよ~~オホホホホー

って叫び出したい欲求に駆られました(笑)


日本人の意識が変わりつつある現在
もっともっとたくさんこういったイベントが開催されるといいですね。

で、ももパパと話していたのは(つうかセバスに会いたかったらしいけどね)
もっと大きな会場で成犬だけの譲渡会が開催できるといいねってこと
駐車所もあって広いところで犬たちに会ってもらえると
もっともっと縁が広がるんでは?って


実現できるといいなぁ。


さて、
忙しいのはもうちょっと

来週いぱい忙しそうだけど
なにより犬も猫もみんないい子なので助かってます。

金太郎改めムクくん近況たくさん頂いています。
次回紹介しますね。
ぽぽちゃんの近況なども。


来週末にはまた別件で報告できることがあるかも。(“ま”が付くあの子です)

お楽しみに!



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/913-1b910024