FC2ブログ
2009-10-01 13:16 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ



仮名 : 竹千代
愛称 : タケちゃん

DSC_0003-17.jpg

千葉県動物愛護センターより引きだし。

生後約5~6ヶ月 ♂ 7.2㎏
ワクチン8種 2回接種済
検便済(駆虫済み)
外耳炎&耳ダニ治療中(レボリューション済)
 ※だいぶ回復してきています。
近日去勢予定

栄養状態が悪く不衛生な環境にいたため抵抗力が落ちている子によくある
小さな脱毛がありまが、治りかけていて毛が生えてきています。
一ヶ月後にはキレイになるでしょう。

コッカーとラブのミックスではないか?という感じの風貌です。
足も大きく将来は20㎏前後の大きめの中型犬予想です。



竹千代はどんな子ですか?と聞かれたら


こんな子ですと答えます(笑)
DSC_0005-15.jpg


とにかくこの子は生まれながらのセラピードックかしら?
と思うほどとーっても性格の良い子です。

抱っこでもすぐに力が抜けてフニャフニャになります。
抱っが大好きで抱っこしたまま寝てしまいます(重いですが:笑)

子犬ですが落ち着きがあり、聞き分けが良く
でもとっても元気でとにかくすべてが楽しそうで、見ているだけで笑顔になってしまいます。
はじめた会った方もこの子にみんな夢中になります。
病院でも散歩でも大人気です。

DSC_0008-15.jpg


人間はみんな大好きでどんな人でも
「かわいいね」って撫でてもらうと
ごろ~んとお腹を出してしまいます。
お年寄りや小さいお子さんにも男性にも女性にも
まったく人見知りはしません。
犬が大好きで、ケンカには絶対なりません。(ちょっとしつこいところはあります:笑)

DSC_0085-1.jpg



なーんにも知らないままここまで来たようで
まったくしつけは入っていませんでした。
なので何でも囓りますし、テーブルにも手をかけることもありました。

ですが本来人間の言うことをちゃんと理解しているような所がある子なので
その場で
「だめよ」
と制止すればすぐにやめる子です。

DSC_0022-15.jpg


聞き分けが良くいい子ではありますがまだまだ手がかかる赤ちゃんです。
大きくなる可能性のある子ですからきちんとしたしつけも必要になります。

ただただ甘やかすだけの飼い方では将来制御が効かない可能性も出てきます。
ですがこの子を萎縮させるような厳しいだけのしつけでは
せっかくこの子が持っている明るく天真爛漫な性格が恐怖で萎縮してしまいます。

ですので広い心で叱ると褒めるを理解して育てて欲しいと思います。


DSC_0066-1.jpg


現在猫と一緒に生活しています。
遊んで欲しくて向かっていってしまう所はありますが
猫が怒れば無理には向かっていきません
きちんと判断出来る子ですので犬との生活になれている猫でしたら
同居が可能です。
もちろん千住犬が居るおうちでも大丈夫だと思いますが、
遊んで欲しくてしつこくするので神経質な子には向かないかもしれません。

DSC_0013-13.jpg

トイレは基本外でしたいようです。
室内トイレはトレーニング中です。

何に対しても興味があり、まだまだしつけが必要な子犬です。
譲渡後も家族そろって適切にしつけをして頂けることが条件です。

耳ダニと外耳炎の治療が長引いた場合は、治療を引き継いで下さることをお願いします。



まだ1歳前の幼い子ですので
留守番のなるべく短いご家庭に託したいと思っています。
(子犬ですし大きくなりそうな子ですので、高齢者のみのご家族は応募をご遠慮下さい)

・完全室内飼育
・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html



「子供が欲しいと言うから」
「番犬が欲しいから」
「一軒家を飼ったので犬が欲しくなった」
などという理由ではなく


一生苦楽をともにする家族として竹千代のことを考えて下さるご家族からの問い合わせをお待ちしております。

DSC_0047-6.jpg