FC2ブログ
2009-10-23 16:37 | カテゴリ:幸せ便り
子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0017-1_20091009205933.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約3~4ヶ月
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

兄弟ごま君も募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
DSC_0008-3_20090910153942.jpg

◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。





アントニオへのコメントありがとうございますー
私は元気ですのでご心配なく。
どちらかというと仕事ばかりで疲れています・・・・・
(週3の約束なのに週5は働いてる・・・。。。。)

そんなお疲れ三昧な私に栄養剤的近況が!

まずはポポちゃんです。


こんばんは、
ご無沙汰しています(私はブログを拝見しているので、あまりご無沙汰感がないです
が…。笑)。

昨日、ぽぽの避妊手術が無事に終わりました。
今日退院してきたぽぽは、すっかりしおらしく、今、私の膝枕(正確には踵枕?)で
寝ています。
か、かわいい…。
Image005.jpg

いつもとまるで様子が違うので、よっぽど病院でびびっていたのだと思います。
先生も看護師さんもみんな優しい病院なんですけどね(笑)。
まぁ、病院が好きなわんこってのも、あんまりいないですけど。

先ほど撮った「エリザベス ゴールデンエイジ」ばりに不愉快顔の写真を添付しま
す。
「あたくしにこんなもの(カラー)付けないで下さる?
それと、このお洋服、おじいちゃんの肌着みたいじゃないの!(憤)」と思っている
とかいないとか。
Image015.jpg


それにしても大きくなったでしょ? 今、8.5kgです。
ご飯をもりもり食べているのに加え、毎日垂直跳び(助走なし)で私の顔の辺りまで
ジャンプしたり、
息切れするほどボール遊びで走ったりしているので、アスリートのような柔らかくて
いい筋肉が付きました。
特に腿の辺りがおいしそう(?)です。

そんなお転婆ぽぽさん、最近しつけ教室に通っています。
さいたまの実家で飼っていたときは、しつけ教室なんてハイソな犬が行く所、くらい
に思っていたんですけどね。
都市だとちゃんとしつけをしてあげることが、わんこの安全や、
ストレスの少ない生活を保障してやることなんだなー、と改めて気づきまして。
だって、車に向かって行っちゃったりするんだもの…(汗)。

なお、ベスの写真以外は、最近のぽぽの日常の写真です。
アクティブすぎて、ブレブレの写真しか撮れないの…(涙)。
Image006.jpg

何しろ元気で、「子育ては若いうちのほうがいいって言うけど、ほんとよねー」と思
うアラフォー夫婦。
でも、とにかくかわいいです。
やっぱりぽぽが「うちの子」です。

もう少し涼しくなったら、ドッグランご一緒させて下さいねー。
では、また!



ホントその通りです。
きちんとしつけることがお互いにとってストレスなく楽しく暮らせるってことなんですよ。
ただ可愛がって「うちの子はこうだからー」
ではなくってね、犬の可能性をもっと引きだしてあげて欲しいと常々思ってるんです。
案外少ないんですよねーこういうきちんとした考えの方。

ありがたい。
さすが私が見初めたSさん(笑)
ドックランご一緒しましょうねー


そしてアンケートを送ってきたら昔の会社の同僚だったというあのタマ。
そしてあの情けないお顔のケンジ改めタマも
去勢も済んですっかり大人顔です。
 


すっかりご無沙汰しています。

早いものであれから半年がたちました。
困ったチャン顔のタマは、すっかり凛々しい男の子になりました。
CIMG2717syou.jpg

先週、去勢手術も無事に済ませたので、ご報告いたします。

帰ってきた当日は、私に対して完全に不信感を抱いてる様子…。
抱っこしてもすぐに飛び降りるし、「だめよ」と言っても
いつもは爪を研がないところでガリガリ研ぎ続け、気が立っていましたが、
しばらく放っておいたら、次の日には甘えん坊タマに戻っていました!

あれからビビリはなくなったように思いますが、甘えん坊はかわらずです。
「抱っこしてニャー」としょっちゅうせがみます。
トイレまで後追いしますよ~!
写真はトイレの中から撮ったものです…。
失礼!(笑)
CIMG2694syou.jpg


ナツメもタマと兄弟のように過ごし、タマの気持ちを考えて行動できるようになりましたよ。
手術の前に不安げにしているタマを一生懸命励ましていました。
ご安心ください。

Sさんも毎日大変でしょうが、風邪などひかないように頑張ってくださいね!
2706syou.jpg

ではでは、またね!



あらまぁー
しっかり凛々しくなっちゃってー
子猫の時(保護する前に)骨折して固まってた足は全然分からないそうです。
甘えん坊に拍車がかかってるかな?

Tさんから子猫のミルクを頂きました。
ありがとー!
Tさんまた遊びに来てね~



そしてオッドアイの金太郎改めムクです♪

こんばんは 明日はしつけ教室のお泊り保育みたいのがあります
画像+048_convert_20091023162757

しつけ教室ではいい子にしてるみたいです。
お友達がなかなかできないみたいです
自分のおしりの匂いをかがせないんですw
かがせるようになればお友達できると先生が
言っていました
お手 おかわり おすわり ふせ まて 覚えました
あと手をまわす方向に回る芸をおぼえましたw



ムクー
お尻をはいよーってすれば
お友達いっぱい出来るよ!

頑張れー!


そしてポポちゃんのSさんよりこんな素敵なプレゼントも!
DSC_0003-4_20091023163557.jpg

ドイツパン色々セット!


凄いおいしかったです(すでに過去形)

いやーマジでおいしかったです。
その夜はチーズ買ってきてワインもセバスと二人軽く2本いってしまいました。。。。

それぐらいうまかった!


Sさんありがとうございましたー



皆さんありがとうございます。
近況熱烈募集停中です。お待ちしております~



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/985-7e18285e