満月凸長屋(預かり犬猫) | 色即☆是空
2017-03-01 21:23 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★新しい家族募集中です★
※お申し込みを多々頂いておりますが、お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を読んでお申し込みください。よろしくお願いします。

シェパードMIX『ミルコ♀』約7~10カ月


しんえもん。大型犬です。


文(ふみ)ちゃん






Sさんのプレゼントがまた届きました!
ビール!ビール!ビール!うぉーーーー!!
ありがとうございます。


ご寄付もありがとうございます!新入りに使わせていただきます!
治療費がきつかったのでとーーーっても助かります
ありがとうございました!


さて、2枚も破られたのに懲りずにしんえもんに
セーターを買いました(もちろん安物)

偉そうにポーズを決めるしんえもん
fc2blog_20170301201858eed.jpg


ポージングを崩さないしんえもん
fc2blog_20170301201941a0e.jpg


着せて寝るのが怖いけど、夜が冷えるんだよね。。。。
齧るなよ。

さて、
そんなしんえもんが居た場所、それは石垣島の八重山保健所

同じ場所よりレスキューされたコテツくんの
新しい家族と預かり様を募集しております!

仮名:コテツ♂
年齢推定:6ヶ月くらいのの幼犬
体重:10キロくらい

kotetun.jpg

詳しくはこちらへ→ http://ishigakishippo.blog.fc2.com/blog-entry-394.html

しんえもんが石垣に居る時も一緒に遊んでもらったんです。
ほんとかわいい子なのです!
DSC00602.jpg
   ※写真「++ 石垣島しっぽの会 ++」様よりお借りしました。

初めての人にはシャイになってしまうそうで、アピールが上手では無いそうです。
でも保護主さんには慣れてるので凄いビビりではないかな?って思ってます。

2ヶ月ぐらいだった一頭で生きてきた子です
そりゃ慎重にもなりますよ。


甘えん坊で程よく落ち着いていて
何より性格がとってもいい!しかも可愛すぎる鼻黒ちゃん
初めて犬を飼う方にもオススメな子です。


関東の方で預かれるって方は空港からおうちまで
私運搬のご協力させていただきます。

募集など不安な方はサポートいたします。
もちろん!新しい飼い主様大募集。

ただ石垣から空輸できます。なので迎えてそのあとすぐ
「返したい」とはいきません。
じっくりジックリ考え、ご家族と十分ご相談し、決めてください。


ご相談なんなりとどうぞ!


実はコテツくん。ご縁が無いようならうちで預かってもいいですって
伝えていたんです。

でも預かれなくなってしまって・・・・

申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なのでいいご縁が結ばれるよう応援していきます!

コテツ君のお問い合わせは「++ 石垣島しっぽの会 ++」さんのブログへ

関東での預かり相談は私の方でもかまいません。

応援!シェアなどなどよろしくお願いします!!!




さて、

仕事が年度末で忙しく預かるのを躊躇していたのに
結局こんなことに(大汗)

fc2blog_20170301201821228.jpg

こいつ来てからほんとバタバタ。。。

詳しくは次回。
2017-02-20 19:31 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
うるし改め小町、正式譲渡になりました。
ありがとうございました。

★新しい家族募集中です★
※お申し込みを多々頂いておりますが、お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を読んでお申し込みください。よろしくお願いします。

シェパードMIX『ミルコ♀』約7~10カ月


しんえもん。大型犬です。


文春シスターズ(大型犬予想の子犬です)


春ちゃんはお見合い予定です。
結果をお待ちいただく形で良ければお問い合わせください。






あー。すみません。仕事が忙しくって。
持ち帰り仕事も多くて
もう1秒もPC見たくない気持ちになるんですよね。。。


さて、
預かりYと文(ふみ)ちゃんについてあれこれ話しているんです。

まずはお申し込みの方がほとんど先住犬の居る方ということもあり
(あとは遠方の方とか・・・)
今の段階ではお見合いの予定はありません。

自分をしっかり持った子なので、他の子に媚びません。
周りを見て自分の行動をしっかり決めれるので、
無駄なしつけも正直必要ないとさえ思ってしまいます。
飼い主がどっしり構えていれば、空気を読み過ごすことが出来ます。
威圧的にしつける必要も無いですし、エネルギーを発散させて落ち着かせましょう!
てなことも正直いらないのではないか?と思っております。
fc2blog_20170220181135cb0.jpg



とにかく無駄にしつけしつけと言いたくない子なんです(今までの募集とは全然違うけど)

我が家に数時間だけ2匹居たのですが、文は最初の30分は私を観察してました。
その後怖くないと分かったら甘えてきました。

やってはイケナイことをしたときに、注意信号を出し(我が家では細かい舌打ち)じっと見つめました。
そしたらすぐに理解し、それをやめました。
その後もちょっと「チッチッ」と舌を鳴らしただけで理解しましたよ(驚愕)

トイレもシートで出来たので褒めて「いい子ね」とだけ伝えたらその後一切外しませんでした。

とにかく感心してしまう子なんです。
fc2blog_20170220181116e7c.jpg


出来れば1頭の方がいいと思います。
犬に対してもしつこくされても我慢します。
ですが我慢して我慢して堪忍袋の緒が切れる場合もあり
その時はかなりです・・・・

犬が居る方はのんびりした大型犬の男の子とはうまくいくかもしれませんが
小型や雌の子は難しいと思います。

こう書くと、「うちの子性格がいいので」とか、「どんな犬とも仲良く出来るので」
とおっしゃる方が多いのですが、

文ちゃんに関してお願いしたいのは先住犬が「性格のいい子」でも
「どんな犬とでも仲良く出来る子」ではなく

程よく文を無視してくれる子です。

これが出来る犬って、結構少なくて
預かりボラしてる方の先住犬さんは「また来たか・・・・」って
無視してくれる子が多いんだけど
普通の飼い犬さんは、新しい犬が来るって環境に慣れてませんから
無視するとか難しいんです。
fc2blog_2017022018150636a.jpg

この方!って思える方が現れるまではじっくり待とうと思います。
ご縁が決まるのが遅い子ってすんごいいい縁があることがほとんどなので
そういった意味では楽しみ。

文ちゃん、人気はあるんだよ。でもね、ちょっと私も仮母も慎重になってるの
絶対いいご縁結ぶからね。



しんえもんは元気です。

良い子で可愛いです。

ただなんとも毎日残念な子なんです・・・・

テンションをあげすぎてもなかに怒られ
周りを見ないので猫を踏んでものすごいパンチを食らい(笑)
fc2blog_201702201815575fc.jpg


この間散歩で、高台の家の塀に猫が座って
私たちを見下ろしていたんです。

あー気が付くと騒ぐだろうなぁなんて思いながら歩いてて
しんえもんもなんかカンが働いたのか上を見上げて
「あーあれ猫かも、、」なんて見ていて、でも保護色でちゃんと猫と判断できなかったみたいで

だんだんと猫が居る真下に近づいてきて、
しんえもんを上をずっと見てて、ずんずん近づいてきて・・・
真下に来た時に猫が急に

「にゃぁー!」って鳴いたんです。そのタイミングであけびが歩みが遅くなったしんえもんの
お尻に激突。

その時のタイミングで言うと
「猫かも・・・」「猫・・か?」 【猫】『ニャー!』

「猫だーーーーーーーーーーー!!(興奮MIX!!!!)」

同時にあけびドーーーン!



その瞬間

「ギョエーーーー!!」

猿のような声で絶叫&真上に飛びました・・・・・・・


爆笑。

道路で私、爆笑

アホだ


アホすぎる(爆笑)
fc2blog_20170220181527ef8.jpg


毎日楽しく過ごしてます(笑)


2017-02-13 10:10 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
漫画家の谷口ジロー先生が亡くなりましたね・・・
結構、ショックです。

先生の漫画で大好きなのがあります。
正直、犬を譲渡するときにみんなに渡そうかと思っていたぐらいの本



電子書籍と文庫もあります。
是非犬を飼ってる方も、これから飼おうと思ってる方も読んでみてください。

命を迎え、看取るってこういうことは、
必ず来る苦悩と、日々感じるシンプルな幸せなんだと思います。


★新しい家族募集中です★
※お申し込みを多々頂いておりますが、お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を読んでお申し込みください。よろしくお願いします。

シェパードMIX『ミルコ♀』約7~10カ月


しんえもん。大型犬です。


文春シスターズ(大型犬予想の子犬です)


春ちゃんはお見合い予定です。
結果をお待ちいただく形で良ければお問い合わせください。







すっかりお知らせ忘れてました!
ビビりシスターズ、うのちゃんあらため「ひめ」ちゃん。
正式譲渡になりました!
お兄ちゃんのみつお君とも仲良くやっているそうです。
unnamed (1)-001

Yさま!まだまだ怖がりなひめちゃんですが、天真爛漫なお兄ちゃんの
いい影響を受けてくれると思います。よろしくお願いします!


そしてはちみつあらため「てつ」ももちろん正式譲渡になってます。
毎日一緒に布団で寝てるそうで、この間はスタバデビューしたとか
fc2blog_20170213090523c85.jpg
※元プロライダーさんなのでお店の看板ですからって顔出しOK頂いております

すっかりもうずっと家族のような顔で過ごしているようです(笑)
fc2blog_20170213090549f37.jpg


お届け時に活動費のご寄付もありがとうございます。
助かります~~!大切に使わせていただきますね

自転車に興味のある方は是非お店に行ってみてくださいね~
『over-do』


さて、今週末はうるしのお届けでした。
バタバタで写真をあまり撮ってないのですが

まず隅っこで漏らしまして(まぁ想定内)
DSC_0007-005_20170213093926e1f.jpg


慌てることなくささっと拭いてくださって。色々お願いをしてきました。
何より、脱走や遁走をかなりしつこくお願いしてきました。
うるしはとっても頭のいい子です。観察能力も高く理解度もいいです。
なので信頼関係が出来れば、脱走の心配が低くなる子だと思いますが
それまではしっかり管理をお願いしてきました。

家族写真です。
DSC_0013-003_20170213093927cfa.jpg

お母さまがしっかりした方でしたので、安心してお願いできます。

新しい名前は「こまち」ちゃんです。

お届け頃先住ワンコさんとの対面をお知らせくださったのですが、
我が家では初のイラスト近況でした(笑)

unnamed_20170213094304f14.jpg



すごいでしょーーーー!
可愛いイラストは奥様だそうです。
すごい!プロなのかしら?って思っちゃいました。
これからも近況なんだか楽しみです。

奥様~~ツイッターとかSNSなんかしてないのかな?してるようなら教えてくださいね~~

私のガソリン(笑)ビールもいただいてしまった。
ありがとうございます。預かりYにも渡しますね。
トライアル中は色々大変かと思いますが、よろしくお願いいたします。


さて、ここからは悲しいお知らせです。
私も保護に関わり、その後親友が預かってくれた
ビーグルのぽるか。
保護当時はウォッカでした。
亡くなったと飼い主様よりご連絡がありました。
『ぽるかタイムズ』

ホント全く止まることを知らないような弾丸娘で、元気で明るくって
みんなを笑顔にしちゃう子でした。

一緒にドッグランに行った時の写真が残ってました。
DSCN8239.jpg


ぽるちゃん。あっちにはらるご兄ちゃんも居るんだよね。
もう会ってるよね。思い出深い子でした。忘れることはないでしょう。
飼い主様も大事にしてくださってありがとうございました。

一緒に過ごした子たちがお空に帰っていく。
みかんの兄弟で唯一近況を知ることが出来る
シュワンツと小太郎くんも亡くなっています。

あけびは心臓がけっこう辛そうだし、もなかはちょっと呆けてきました。
みかんは元気なんだけど、我が家は老犬だらけ。

正直、ちょっと考えます。
あけびのようなしっかりみんなをまとめるリーダーのような子を
我が家に残したいって。
でも
しんえもんじゃダメなのです(笑)リーダーの器じゃないのよ(爆笑)

猫と仲良く出来るようになったけど
fc2blog_2017021308422599e.jpg


空気を読まず猫を怒らせてばかり(笑)
 (ハルオにがっつり怒られて目を合わせられないしんえもん:笑)
fc2blog_201702130842495a2.jpg


いつかそんな子と出会うのは分かってます。きっとこの子って分かるはず。
その時は周りのやっかみとかガヤなんか無視してその子をうちの子にしようって
もう何年も思ってるけど、まだ出会ってません。

私が思い描いてるのは、しっかりと自分を持った子で、
頭が良く強く。むやみに喧嘩を売らないけど、負けねーよって空気があって
面倒見がよく、しっかりとした自己が確立してる子がいいなって思っております。

そう思ったらまさに今Yが預かってる文ちゃんがそんな子なんです。
DSC_0086_20170208205035f99.jpg

あーあの子いいわぁ。。。って正直うちに迎えたいぐらいだけど、
ちょっとマジで悩んだんだけど、
うちの老犬たちがストレスなく暮らしてもらうってのが前提なので
泣く泣く文ちゃんは募集を続けますよ(笑)


そういった意味ではしんえもんは一人っ子か元気に遊べる子との同居向き
愛情を求めすぎる子なので犬より人間の方が多いおうちに迎えてほしいなって思ってます。

fc2blog_20170213084123469.jpg

まだまだ不安があるようで、ちょっとでも人が動くと寝てるのに追ってきます。
もう捨てないよ。
安心していいよ。って言い聞かせています。
2017-02-10 18:57 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★新しい家族募集中です★
※お申し込みを多々頂いておりますが、お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を読んでお申し込みください。よろしくお願いします。

シェパードMIX『ミルコ♀』約7~10カ月


しんえもん。大型犬です。


文春シスターズ(大型犬予想の子犬です)


春ちゃんはお見合い予定です。
結果をお待ちいただく形で良ければお問い合わせください。







昨日の雪はしんえもんにとって初雪かしら?
fc2blog_201702091623362a4.jpg


不思議そうに空を見てました
fc2blog_201702091623576e0.jpg


ずいぶん落ち着きました。
家ではいい子。
マーキングも無くなりましたが、長い時間はおしっこ我慢できないので

寝る前におしっこ出せば室内の粗相もありません。

あーいい子だなぁ。
fc2blog_201702091629251f5.jpg

色々じたばたは多少ありますが、いたずらも無く良い子で過ごしてます。
2017-02-08 22:02 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★新しい家族募集中です★
※お申し込みを多々頂いておりますが、お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を読んでお申し込みください。よろしくお願いします。

シェパードMIX『ミルコ♀』約7~10カ月


しんえもん。大型犬です。






文春シスターズの紹介ページをやっとこさ作りました。

あー疲れた。

バナーをクリックで飛びます。

文春シスターズ(大型犬予想の子犬です)





文は8キロ、春は10キロありました(驚愕)
3か月でこのでかさ・・・・

将来18~25キロぐらいの大型犬予想です。
大人しい方より元気な方向け。お子さんもちろんOK!
(親がちゃんとしつけれるって前提っす)

よろしくお願いします!