FC2ブログ
2020-02-09 10:31 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
◆◆募集要項を必ず最初にご確認ください◆◆

    ↓↓↓↓↓↓
  『募 集 要 項』

保護犬『由良之助』に関してのお願い事項
 ・高齢者のみのご家庭には譲渡不可
 ・お留守番はMAX7時間程度。フルタイム勤務は不可。
 



DSC02920.jpg

仮名「由良之助」♂
3月20日現在約 4ヵ月

◆医療処置◆
・ワクチン2回接種済み
・フロントライン済み
・検便・駆虫済み
将来15キロ前後の中型犬予想。


事故にあったようで歩けない状態でセンターに収容されました。
収容期間をなんとか乗り切りその足で現地ボラさんが病院へ
fc2blog_20200319101319304.jpg

後ろ両足断脚の診断でしたが、その後の驚異の回復でなんとか片足は残すことが出来ました。
fc2blog_20200319101021852.jpg

3本足ですがサクサク歩いております。
DSC02953.jpg


将来的に義足を付けることや車椅子も検討しておりますが、今の段階ではこのままでも生活に支障は無いようです。
ですがこの後の検査等も必要な子です。それなりにお金もかかります。
その辺りも含めお考え下さい。
DSC02929-001.jpg

野犬の子犬だったようで、人なれはまだまだですが、
好奇心が強いので少しづつですが慣れてきています。

これから散歩に出るようになればもっと慣れてくれると思います。

ハンデのある子ですが、性格的に気が弱い方ではありません。
ですので「可哀想」と、甘やかしすぎないように、普通の犬と同じように接して欲しい子です。
犬のしつけに関して前向きな方に迎えて頂きたい子です。
fc2blog_20200319101943cd9.jpg

ハンデはありますが、犬と遊ぶのが大好きな活発な子です。
アウトドアも楽しめる子だと思います。
この子と一緒に色んなチャレンジをしたいと思って下さる方に託したい子です。

脚が1本無いのはこの子の個性と思ってご検討ください。
DSC02952.jpg



日々の様子はInstagramでもご覧いただけます。





ご質問はブログのメールフォームもしくはメールでお問い合わせください。
メールアドレス⇒ mangetu1970@gmail.com

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

キャリアメール(docomo、softbank、auなど)以外のアドレスからお問い合わせください。
(メールが受信しない、送信できない案件が起きているため)
Gmailアドレスなどフリーメールアドレスを取得するなど対応頂ければ助かります。




15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルや同性婚のご夫婦には譲渡が可能です。
ご相談ください。


お留守番は6~7時間程度、フルタイムは不可です。




上記のお申し込み条件をご理解、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム


2020-02-02 20:38 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★

宮古島からやってきた「オータム」ですお見合い予定です


ちとせさんも募集中です。






すんません(^^;)

決定の記事も書いてない。。。

クロエさんの家族が決まり、この週末にお届けしてきました。


大田区にお住いのご両親とJKの娘さん3人家族です。
初めての犬との生活でたくさんの質問メモを用意して熱心に聞いてくれて
メモしておりました。
え?今時のJKってこんなの真面目で良い子なの?

  

   おやつもらい中


いや、クロエのお姉ちゃんが別格なんだな。

ご家族皆さんとっても待ちわびて下さって
ニコニコのご縁となりました。
名前はクロエのままだそうです。
ちと嬉しいw



家族写真です。



Instagramでお届け後の様子もお知らせしてもらってます。

良かったよかった。
クロエおめでとう!!!

そしてオータムもお見合い予定です。
いいご縁となりますように。。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング

2020-01-05 10:54 | カテゴリ:未分類
★本当の家族募集中です★

宮古島からやってきた「オータム」です


ちとせさんも募集中です。



新入りの「クロエ」です。
募集停止しました。






年賀状ありがとうございます。
こちらは出さなくてごめんなさい。
でも本当にいただく年賀状は嬉しくて楽しくて。
もし良ければこれからも送ってくださいね。










レオとサンは私が猫の譲渡に関わった初めての子達でした。
2007年の事でした。


サン、そっかお空に帰ったのね。
頑張ったね。
また会おうね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2019-12-30 15:59 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★里親さまへ★
我が家は年賀状を出しておりませんー
(経費削減)
でも頂いた年賀状はありがたく読ませていただいてます。
正直楽しみにしております。
ですので年賀状を、とお考えの里親さまは
ぜひぜひ親バカ年賀状送ってくださいね。




★本当の家族募集中です★

宮古島からやってきた「オータム」です


ちとせさんも募集中です。



新入りの「クロエ」です。





【インスタ経由】
茨城ちびーすコタロー家より黒ラベルを頂戴しました!
Kさまよりフードと黒ラベル黒缶頂きました!
Mさまより黒ラベル頂きました!
クリパの里親テンジャンさまよりお酒各種頂きました!
いつも定期的なご支援を頂くSさまよりシャンパンとご寄付を頂きました!
Yさまより犬の折り畳みケージを寄付頂きました。
MさまよりAmazonギフト券をご寄付頂きました
Hさまより活動費をお振込みでご寄付頂きました。
茨城チビーズシルちゃんの里親様よりトイレスペース付き大型ケージをご寄付頂きました。
S様より活動費のご寄付を振り込みにて頂きました。

あーーーーーー誰か抜けてる気がする!
お礼掲載忘れている方いましたらお知らせください!ごめんなさい!
ちゃんとメモっておけっ手感じですよね。。。

皆さん本当にありがとうございます!!!!

インスタでお知らせしましたが、しま子はうちの子になりました。
応援してくださった皆様ありがとうございます。

益々やんちゃでありえないイタズラを好き勝手にしておりますw
ですが怖がりの犬の心をほぐしてくれる子でもあります。
ホント猫は増やす気が無かったんですが。。。まぁこれも縁かと。

今年も1年ありがとうございました。
すっかりブログはさぼり気味ですが、来年はもう少し更新していきますね。
すっかりよろよろのみかんさんも何とか元気です。
目標は春の誕生日。頑張りすぎず過ごします。


79D93D40-DCB5-4296-ACEA-4AE6544D2E0E.jpg

242A9398-7C69-4EAC-A8AD-0EE3B5020138.jpg

F23DCBB3-67C1-417D-9F20-C43A1D20C64A.jpg

E02C8E39-7E7E-402D-98C8-61403E87C325.jpg

CD510D65-B611-40AD-9DA6-1142FA0B11FC.jpg


良いお年を!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング

2019-12-25 13:12 | カテゴリ:未分類
★本当の家族募集中です★

宮古島からやってきた「オータム」です


ちとせさんも募集中です。


クロエも募集中





ご支援ありがとうございます。

由美江先生よりおやつにお酒にタイルマット
活動費のご支援はサヤリルdining様からです。
ありがとうございました😊


四つ葉改めてうめちゃんちからは
Amazonギフト券をありがとうございました😊


ありがとうございます。


皆さまどんなクリスマス🎄をお過ごしですか?

我が家に家族が増えました。



しま子をうちの子として迎えることにしました。
保護犬達や子猫達を和ませ寛がせ楽しませるさいのをスカウトしましたw

しま子の手術に関してはご支援くださってありがとうございます。
皆様の温かい支援があるからこそ続けていける活動です。
また途中でやになったり、落ち込んだりするとは思いますが、息の長い活動を目指してます。

これからもしま子共々よろしくお願いします。

それにしても、、、

うちの子にするなら名前ちゃんと考えたのにな。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング